お月様皆様今晩は星

 

本当ならば今頃は…


韓国・釜山チャガルチ市場の裏にあるホルモン通りで、アジュンマ(オバちゃん)に”このミノ最高合格合格合格とか言って、夜中割り箸焼き肉を楽しんでいる予定だったのに~ダウンダウンダウン


上記のmadocupの悔やんでいる内容をお知りになりたい方は、昨日のmadocupブログをご覧下さいませ⇒(✰)


愚痴をこぼしても皆様の何のお役にも立ちませんので、今回キャンセルした船旅の詳細をまとめてみましたメモ


madocupブログをご愛顧頂いている皆様には、このような思いをして頂きたくありませんが、万が一のリスクを知る事は次の一手を打つ時のヒントひらめき電球になりうるのではと…シラー


皆様のお役に立てるか判りませんが、お付き合い下さいませ<m(__)m>



もみじ初秋の韓国・釜山旅もみじ(9月2日(金)~5日(月)3泊4日)


8月25日のmadocupブログ でも書きましたが、今回はパソコンソウルナビのHPから

船高速船「コビー(KOBEE)」往復チケット2,900円大人1人分)×2人=5,800円を購入しましたがま口財布




とにかく激安価格のチケットチケットなので、それなりの”リスク”がありましたあせる


【変更・キャンセル規約】


予約申込時から、 ツアー料金100%のキャンセル料がかかりますビックリマーク


変更・キャンセルは、利用者本人が必ずソウルナビのマイナビ(予約確認)画面から行います(電話、メールまたは第三者による依頼はお受付は無効)


いかなる理由であれ、当日連絡なしに利用しなかった場合、自動的に予約は取消となり、ツアー料金全額が違約金となります¥


船往路(福岡発)をキャンセル(もしくは乗船されなかった)された場合は、復路(釜山発)は自動的にキャンセルとなります注意


ただし、台風台風などの自然災害にて船欠航になった場合は、全額返金されるそうです¥


なので、今回madocup夫婦は5,800円のキャンセル料を払った事になりましたがま口財布




ホテル宿泊ホテルは、「東横イン釜山駅1」





ホテル東横インは、宿泊当日時計16:00以降のキャンセルからキャンセル料が発生するとの事で、前日パソコンHPからキャンセル手続きをとったmadocupは、コチラはセーフグッド!


普通でしたら、宿泊前日キャンセルは宿泊料金全額取られてもおかしく無いですからね~叫び叫び叫び


もし全額だったら、がま口財布222,760W(約22,200円)がパァ~ですから ホッニコニコ



なので、船高速船(コビー&ビートル)を利用され、お得に個人旅行をお考えの方には、リスク回避する為にもホテル東横インはおススメよ!!


船高速船(コビー&ビートル)はがま口財布懐には優しいですが、雷天候にとっても左右されやすい乗り物ですのでね~あせるあせるあせる



後は、Wi-Fiルーター汗


今回も使い慣れた「JCBグローバルWi-Fi」のWi-Fiルーターをパソコンネット予約していたのですが、コチラは旅行前日キャンセルと言う事で、レンタル料金全額を 通常通り請求される事になりました¥¥¥






※出発日の3日前なら¥全額のキャンセル料では無かったようですが…ガーン


ただね~¥キャンセル料金が発生するお客にはチケットクーポン(今回支払った金額)を発行してくださるそうで、1年以内に次回のお申込みをした場合そのクーポン金額分、総額から差し引いて下さるそうですOK




なので、今回のキャンセル料は船高速船「コビー(KOBEE)」往復チケット2人分のみの5,800円で済んだ事になり…、不幸中の幸い!?でした~にひひにひひ



人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram