お月様皆様今晩は星


本格的な晴れ夏の日差しに負けないように、ヘアケアをしに美容院美容室へGO車


やっぱりプロの手にかかると、いくら自己流で普段頑張ってはいたものの、この髪のツヤは素人では出せないな~っと…シラー


ツヤが戻ると、やっぱり若返った気がして、気分まで上がるのよねアップアップアップ


あ~むかっ歳をとると美容だの何だのってマジでお金がかかるな~がま口財布



まあ美容に関しては、自己満足の世界なので程々にとは思っておりますが…べーっだ!


では今晩も早速、ラグジュアリーなソウル旅レポいってみよう!!


曹渓寺(チョゲサ)の燃灯祝祭を見学し、ソウル市民の皆様の信心深いお心にふれた後は、割り箸夕食Timeですニコニコ



6月30日のmadocupブログ
でも書きましたが、
『SM免税店 ソウル店』
地下1階『FRED(フレッド)』のショップ店員さんのノ・ヨンホくんが教えてくれた、安くて・ウマい、韓国のB級グルメ全てが食べられる、地元の方々にも大人気なそのお店へ徒歩にて向かいます走る人走る人




曹渓寺(チョゲサ)から走る人徒歩15分程度で到着した『ユジンシッタン(ユジン食堂)』


ソウル特別市 鍾路区 楽園洞 221

☎02-764-2835



ちょうど割り箸夕食時間でしたので、お店の中も外も満席状態満


お客さん達は楽しく酒盛りしてるから、何だか桜お花見にきているみたいな雰囲気なの音譜


madocup夫婦の前にも2組、待っていらっしゃる方がいらしたのですが、さすが常連客!?だけに、手慣れた感じでテーブルやらイスやらをどこからか持って来て…シラー


madocup達は、ただただ突っ立っていると、店内の方が開いたのでソチラに通して貰いましたチョキ



店員の方は日本語がNGなのですが、万が一の為にノ・ヨンホくんのおススメメニューメモノートにハングルで書いてくれていたので、ソチラを見せて注文はOK


とにかくコチラのお店は、少人数で切り盛りされているから、もう大忙しショック!ショック!ショック!


だから、お客さんの方もよく判っていて自分たちで出来る事は何でもセルフでされているのグッド!


地元の人に愛されているお店なんだな~ラブラブって感じがひしひしと伝わります得意げ


さあ、ソルロンタンが運ばれて来ましたビックリマーク



ヨンホ君の話では、韓国牛肉のみを使用して作られていて、人工調味料なんかを全然使って無いんですよ~グッド!


それなのに¥激安価格なので、ビックリしますよっと目



日本の様に透き通ったスープではありませんが、旨味がギュッと詰まったコラーゲンたっぷりの美味しいスープでした得意げ


お次は、ノ・ヨンホくんおとめ座彼女さんおススメのムルレミョン(冷麺)



麺のコシが無いタイプの麺だったので、madocupとしてはチョット物足りなかったのですが、スープは絶品のウマさ合格合格合格


全部飲みほしてしまいましたもの~にひひ



焼きたてホヤホヤの緑豆チヂミもやって来て~アップアップアップ



外はカリっと、中はモチっとフワフワで、しいて言うならこの生地の中に海鮮を入れて欲しいところなのですが…ゴメンナサイ<m(__)m>ワガママオバちゃんmadocup


それは、本メニューにないのでね~あせる


でも広蔵市場まで行かなくても、コチラで十分美味しい緑豆チヂミを味わえ大満足のmadocupでしたOK



もう一品、テジスユッと言う豚ほお肉の茹でたお料理を注文していたはずなのですが、待てど暮らせど来なくって…汗


お店の外にも待っていらっしゃる方で溢れかえっていたので、ココは諦めてお店を出る事にシラー


とにかく、上記お料理3品に焼酎飲んでがま口財布20,000Wチョットノ・ヨンホくんの言う通り激安価格でした叫び叫び



この激安価格には訳があるとノ・ヨンホくんが言っていたのよね~ビックリマーク


なんでも、このタコプル公園周辺は日雇い労働の方々が集っているエリアでもあって、そういう方への無料炊き出しなんかもおこなわれている場所なんだそうですかお


このユジン食堂の初代オーナー(現在は2代目)は、ボランティア活動にも多く関わってきた人情味あふれる素晴らしい方で、そういった方々にも、味や質にもこだわったものを良心的な価格で食べて欲しいとの願いから、ず~っと頑張って現在に至っていると…


だから、韓国人のあたたかい情を感じられる場所なんだな~っと思った次第ですドキドキ


是非皆様にも、地元の人になった気分が味わえて、心から温かくなれる美味しい下町グルメを堪能して頂きたいな~ニコニコ


本当に、いろいろとノ・ヨンホくんありがとうございました<m(__)m>


日本人の可愛い彼女と末永くお幸せに~ラブラブ日韓友好の懸け橋となってねグッド!


最後になりましたが、地図で場所をご確認下さい目






人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram