星空皆様今晩は星空



2015年を締め括る旅INソウル』レポも、ソウル5日目の飛行機帰国の日をむかえるわけですが、その前にレポでも書ききれていない”明洞プチ情報”をまとめてUPしていきたいと思っておりますOK


では、早速いってみよう!!



今回のホテル宿泊ホテル(ソラリア西鉄ホテル明洞)が明洞のど真ん中と言う事もあり、とにかく明洞を制覇すべく空いている時間は、晴れ朝にお月様晩にとウロウロ走る人走る人


もちろん、¥両替所¥はくまなくチェックね目


店頭にレートを掲げていないお店も、店内に入って聞いてまわりましたよ~グッド!

明洞で今まで一番レートが良い!?と言われていた「中国大使館前の両替所」は、やはり中国人観光客がターゲットっぽく、残念ながら日本人観光客にとっては¥差ほど良いレートではありませんでしたむかっむかっ






結果から申し上げますと…、以前から旗現地ツアーガイドさんからおススメされていた(下地図桃➡)両替ストリート!?の一角にある、(下地図黄★「デバクナラ両替店」 が今回はNO.1でした合格合格合格(2015年12月末情報)






ソウル特別市中区明洞1街10-5 2F
☎02-779-0204





※(下地図赤○)河東館横の(カメラ上写真黄➡)階段を上って2階に、(下地図黄★「デバクナラ両替店」 はありますビックリマーク

因みに、同じフロアーに割り箸本粥明洞2号店もOK



では、地図で場所をご確認下さいにひひ





以前は、(上地図)桃➡の通りにある¥両替所は、殆ど同じレートで両替してくれていたのに、現在は違っておりまして…あせるあせる



「デバクナラ両替店」 はお店が2階にあるので、その分だけ¥レートを良くしているのかな~って感じですニコニコ


また晴れ朝の10時前後にその日の¥レートが決まり、前日のレートからチェンジされるのですが、お店の方が周りの両替所を目チェックしてそれよりチョットだけレート良くしてチェンジしているみたいです合格合格合格


madocup達が時計10時に伺ったら、ちょうどメモレートを書き換えていたのですが、前日の方がレートが良く…ガーン


渋い顔をして見ていたら、前日のレートで計算して下さいましたクラッカークラッカークラッカー


チョットした事ですが、感じのイイ融通の利くお店と…にひひ



注意ココ要注意注意


コチラのお店は、¥両替時に本パスポートの提示を求められ、領収書は簡単なレシートのみとなっておます!!






人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram