お月様皆様今晩は星


さあ今週の福岡は、桜桜の開花予想(3月19日)が出ておりますアップアップアップ


平年より早い桜開花とかシラー


この寒さも明日までとかで、三寒四温だね~と旦那ちゃんに言ったら、それ間違った言葉の使い方だよと…ガーン


元々は、冬期に寒い日が3日ぐらい続くと、そのあと比較的温暖な日が4日ぐらい続き、寒暖が繰り返される現象の事で、真冬に使われる言葉らしいのです!!


最近では、冬の間(秋の終わりごろ~初春)の時期と言う解釈で、春先にこの言葉を使ってもOKみたいな流のようですが…シラー


あ~日本語も難しいです叫び叫び叫び


madocupは、何語だったらまともに話せるのかしら~!?



では早速、2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


梨泰院にて色んな初体験をし、楽しい思い出もできたところで、まだ16時半過ぎ~シラー


微妙な時間帯時計


今から何する~ってな感じなの!?


何回も言いますが、今回は全くメモ予定らしきものは立てていなかったもので~あせるあせるあせる



地下鉄地下鉄や車タクシーに乗ってどこかへ移動するのも、面倒だからココは大使館通り方面でも”ブラタモリごっこ”しますかって感じで歩き出すmadocup夫婦走る人走る人






「ブラタモリ」とは、タモリさんが日本各地を“ブラブラ”歩きながら、街の歴史や人々の暮らしに迫るテレビNHKの人気番組の事ですビックリマーク




『O’SHAKE(オーシェイク)梨泰院店』の、悪魔シェイク半分くらいのカロリーは消費しないと、割り箸夕食は食べちゃダメだよね~しょぼんっと、姿勢を正してウォーキング開始OK



(下地図黄□LINEフレンズフラッグシップストアを通り過ぎて…目








漢南洞方面へ真っ直ぐ進んで行きます音譜






(下地図赤□ホテルIPブティックホテルから曲がって、急な階段を下って行きますよ~ニコニコ




ココで、地図をご確認下さい目





さあ、大使館通りへ入って行きますよ~走る人走る人




まずは、急な階段を下りて行きますガーン





この周辺は各国の大使館が多いだけに、それっぽい方々が闊歩しており、多国籍な雰囲気が味わえますラブラブ







また世界各国のナイフとフォークお料理が味わえ、舌の肥えた大使館のスタッフ御用達のお店も多く、地元ではグルメスポットとしても有名なエリアなんですって得意げ







タイ大使館前を通過して…走る人走る人







では、(上地図青○)高架道路をくぐって”トクソダンギル(トクソダン通り)”まで、行ってみる事にチョキ



明日は、この付近にある美しいイケメンが出没!?するお店をご紹介致しますグッド!








人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート





ペタしてね





読者登録してね






インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram