お月様皆様今晩は星


さあ霧花粉症のシーズン到来ってことで、madocupの周りでもその話でもちっきりショック!ショック!ショック!


madocupの主治医である皮膚科の先生がおっしゃるには、喘息・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎etc.とアレルギーも色々ありますが、重複して症状出る事は無いとの事で、お陰様でと言ってはなんですが、madocupはアトピーがあるせいか花粉症の症状は全く出ておらず…シラー


本当に、アレルギーとは摩訶不思議な病気です汗


では、夜の街今晩も早速2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


前回の『SSGフードマーケット清潭店』の続きからですOK


では1階の売り場から、エスカレーターで地下1階のバナナキノコチョコレート食料品売場&ハンバーガーラーメンフードコートへ移動します走る人走る人



ココにやって来た目的は…


割り箸夕食前なのに食べてしまった、『MIEL(ミエル)』ナイフとフォークダッチベイビーで満たされたお腹を店内散策して減らす事OK


また、いつもはホテル宿泊ホテル近くのコンビニで必ずがま口財布購入するヨーグルトドリンクをコチラで買う事OK


産地やオーガニックなど、品質にこだわった良質の商品が取り揃えられているので、晴れ毎朝食べているナッツ類とコーヒーシナモンティーの材料を吟味しがま口財布購入する事OK


最後は、グンちゃん(チャン・グンソク)&みちゃん(ノ・ミヌ)などキラキラ芸能人キラキラ御用達ショップなのでラブラブ!ミーハー活動を少々…OK



まず目に飛び込んできたのが、野菜売り場の一角に漢方薬?!に使うような材料の数々…目




その中にmadocupの探していた、シナモンが販売(量り売り)されておりました合格


このコーナー担当者の方(年配の女性)に伺ったら、おもむろにご自分のステンレスボトルを出されて、自分もコーヒーシナモンティー持ち歩いていると…ニコニコ


500mlのステンレスボトルに、シナモンのかけら3個ぐらい入れて熱湯を注ぐだけでハイビックリマークシナモンティー出来上がりと教えて頂きましたコーヒー


※飲み終えて、もう一度ぐらいだったら、お湯を注いでも十分シナモンティーとして味わえちゃいますよ~OK


味見をさせて頂いたのだけど、お砂糖も入っていないのにとっても甘いの得意げ


※因みにシナモンティーの効能は…


冷え性の改善や生理痛を穏やかに抑える事もでき、また気持ちを安定させる働きもあるので、気分が沈んでしまった時にも有効とかにひひ


食物繊維が豊富なことから、腸内のデトックスとしても役立つそうですチョキ

シナモンは「ニッキ」や「桂皮」とも呼ばれ、世界中で一番古く歴史のあるスパイスだと言われていますビックリマーク



その近くに販売されていた、クルミ(500gがま口財布15,000W)も一緒にお買い上げ

家我が家の近くのKALDI(カルディー)では、いつもアーモンドの方がクルミより¥安いのですが、韓国ではクルミの方がアーモンドよりも¥安くって…!?




韓国料理にクルミはよく使われているから安いのかなはてなマークはてなマークはてなマークなんて思っちゃいましたシラー




さあ、お次はヨーグルトドリンク!!



売り場のカメラ写真を撮り忘れてしまって…叫び叫び叫び





みちゃん(ノ・ミヌ)のインスタグラムにUPされている写真をお借りして紹介しちゃうと~、カメラ上写真の赤○の辺りがヨーグルトドリンクコーナーで、madocup達が訪れた時はちょうど試飲コーナーが設けられていたので、いっぱいお試しさせてもらっちゃいましたにひひ



コーナー担当者のお話では、今コチラで一番売れているのはこの飲むヨーグルトだそうで…目






カロリーを気にする江南マダムが多いのか、無脂肪タイプの飲むヨーグルトで、全然甘くないのシラー



でも、サラッと飲める感じがイイのよね~チョキ



お値段も4本パックで4,970Wとお買い得なのにびっくりぽんだす音譜



店内散策でお腹を減らすどころか試飲&試食で全然お腹が減らないmadocup夫婦なの~叫び叫び


ミーハー活動は、明日書きますのでスミマソン汗







人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram