星空皆様今晩は星空


今日は久しぶりに福岡ネタを…

と言いますのも、テレビ今月の11日より放送されている、のJALの新CM「旅の出会い編」カチンコロケ地がナント福岡県福津市の宮地嶽神社だった事がわかり、地元の新聞やローカルTVではチョットした騒ぎでしてアップアップアップ





※嵐のJALの新CM「旅の出会い編」はコチラ⇒(✰)





カチンコ撮影自体は1月21日の時計午後からおこなわれたみたいですがしょぼん(生嵐madocupも見たかったな~汗



テレビJALの新CM「旅の出会い編」では、”光のみち”と呼ばれる神社から海まで一直線に晴れ夕日に照らされた参道が印象的なテレビCMですが、そのカチンコロケ地がまさか福岡だったとは…!?





しかも友人宅近くの、宮地嶽神社とは全く気が付かなんだよ~叫び叫び叫び


また何度か参拝に行っているけど、宮地嶽神社と言えば日本一の大注連縄しか頭になく、”光のみち”の事は全然知らず…ビックリマーク


ず~っと福岡県民なのに、灯台下暗しとはこの事ねあせる


お恥ずかしい限りざんすガーン



では、ローカルTVで放送された内容をご紹介致しますチョキ


福岡県福津市の宮地嶽神社では年に2回、2月と10月の数日間だけ、玄界灘に延びる参道の延長線上に夕日が沈む現象が見られるとの事で、今月の21~24日がちょうどその期間にあたり、神社では晴れ夕陽のまつり」が開催中!!


ただ~今年は効果が凄くって、「嵐と同じ夕日を見たいラブラブ!」と神社に問い合わせが殺到電話




例年は参道を見下ろす石段で自由に眺められていたようですが、今年は先着順で受け付けで人数制限をおこなっているとの話でしたシラー




※宮地嶽神社は全国にある宮地嶽神社の総本社で、1600年の歴史のある開運商売繁昌の神社として知られていますOK


詳しくは宮地嶽神社公式ウェブサイトまで⇒(✰)



因みに、テレビCMの最初の方で、嵐の皆さんが召し上がっているお餅は、宮地嶽神社の参道に9軒ほど店舗がある松ヶ枝餅かと…音譜








松ヶ枝餅とは…

うるち米の粉ともち粉をブレンドしたモノに小豆を包んで焼いたもので、餅の焼型には宮地嶽神社の神紋・三階松紋の柄があしらわれていますグッド!









人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram