星空皆様今晩は星空


今週は体調不良の為、週末が恋しくて・恋しくて…汗


やっと金曜の夜の街夜がキターって感じ叫び叫び叫び


また福岡は明日から雪の結晶雪マークだったりするから、家お家で引きこもりかなかな~べーっだ!


では、星今晩も早速2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


ソウル3日目は『ボボントースト明洞本店』にて、イ・ボボン社長お手製の食パンホボントーストスペシャル&柿のフレッシュジュースを頂いて、パワーチャージしたら、チラっと『ロッテ免税店(本店)』をチェックね目




ただね~行ってはみたものも¥円安だから欲しい物も無く…あせるだって日本でがま口財布購入した方が安いくらいなんだものむっ


なので、美容パックだけがま口財布購入して、免税店フロアー内の『Angel-in-us Coffee』にてレシートを見せて、いつものコーヒー無料コーヒーを頂きながら作戦会議チョキ


※ロッテ免税店(本店)で当日お買い物したレシートを見せると、コーヒーコーヒー1杯無料で頂けるので是非!!


前回の飛行機夫婦旅(GWソウル旅)ではソウル東部にホテル宿泊し、その周辺を色々周ったのですが、まだ周りきれていない所が2ヶ所あって…


一つは「馬場(マジャン)洞焼肉横丁」「建大うまいもん横丁」だったので、地下鉄地下鉄建大入口駅周辺を調べていたら、2015年4月にOPENした韓国初のコンテナショッピングモール『COMMON GROUND(コモングラウンド)』にHITし…



雨雨も降っている事だし、ショッピングモールがイイよねっ~と決定クラッカークラッカークラッカー


ビルロッテ免税店本店から直ぐの地下鉄地下鉄乙支路入口駅から2号線で乗り換え無しの直通で約20分弱ってところでしょうか!?地下鉄地下鉄建大入口駅到着ニコニコ


地下鉄地下鉄建大入口駅の番出口から出て真っ直ぐ歩くこと徒歩3分走る人走る人


鮮やかなブルーのコンテナが見えてきて…目





この建物こそ(下地図赤□『COMMON GROUND(コモングラウンド)』ですグッド!


ソウル特別市広津区紫陽洞 17-1

☎02-467-2747



このシャレオツな外観を利用して、カラオケSISTAR(シスター)のMVがカチンコ撮影されたんですってにひひ


ミーハーmadocupは昨年、ラブラブ生SISTAR見ちゃったもんね~目



では、地図で場所をご確認下さいビックリマーク





建物の中へ入って行きますよ~走る人走る人


この建物は、ブルーに塗られた200個のコンテナが組み合わさった3階建で、メイン2棟を中心に5つのエリアから成っていますOK


1・2階はワンピースくつ洋服のセレクトショップからラブレター雑貨店、指輪アクセサリーショップなど色々あって目移りしてしまうそうよ~アップアップアップ



特に目に付いたのがジーンズメンズファッションのショップで、洋服の種類やサイズも豊富なのグッド!


日本では旦那ちゃんサイズが少ない、CANADA GOOSE(カナダグース)のダウンジャケットに食いついていた旦那ちゃんべーっだ!





メンズフロアーの中心にはDJブースなんかもあって、週末はイベントとかで盛り上がるみたいなんだけど、なんせ訪れたのは学校大学が冬休み期間中の時計午前中で…あせる


中国人&日本人観光客が、少々って感じで…ガーン


店内はシ~ンと、盛り下がっておりましたダウンダウンダウン


建物の間に位置する中央の広場ではさまざまなイベントが行われたり、ハンバーガー軽食やチュロスなどソフトクリームスイーツも絶賛販売中!!なんだけど…この日はガラ~ン汗





また、メイン2棟の最上階にはナイフとフォークフードエリアもあり、弘大、梨泰院、カロスキルなどのホットエリアから有名店が多数出店しているの~ラブラブ 


次回はコチラでランチしたいな~割り箸





明日は、ケーキグンちゃんも食べた!?あのケーキをご紹介致しますにひひ


お楽しみに~ドキドキドキドキドキドキ





人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram