お月様皆様今晩は星


今日の福岡は、晴れ陽射しも出てやっと過ごしやすくなりましたニコニコ


暦の上では一週間後”立春”がやってくるのでチューリップ赤春がと~っても待ち遠しいmadocupですにひひ


さあ、星空今晩でソウル文化観光解説ボランティアのカン・サム先生と巡るウォーキングツアー(北村韓屋村コース)も最終回をむかえます!!


では、早速行ってみようチョキ


昨日の、北村韓屋村コースのおさらいですOK


(下地図)紫○の北村三景から七景までを歩きました走る人




今日は(下地図)紫○北村八景へ向かいます走る人




(上地図)赤□の展望台から見た風景ですカメラ


青➡方向には大統領官邸の青瓦台(チョンワデ)も…目





(上地図)黒➡の通り進んで行きますよ~走る人




ココからは(上地図)黄➡の三清洞通りバッチリ見えますニコニコ


(上地図)紫○北村8景は、三清洞通りに降りていく曲がりくねった石階段なのですビックリマーク


今回は階段を下りて行きませんでしたので、カメラ写真だけお借りしておりますOK





では、(上地図)赤□の展望台方面へ戻ります走る人





景福宮(キョンボックン)に沈む晴れ夕景にうっとり得意げ


最終目的地(下地図)青○『ソウル教育博物館』へ向かいますよ~走る人





本正読図書館の庭先を通り抜けた所に『ソウル教育博物館』はありますOK





ただね~、今回は『ソウル教育博物館』が改装工事中の為見学はNGでしたあせる




※改装前の建物画像ですOK




『ソウル教育博物館』前で、ウォーキングツアー(北村韓屋村コース)終了です!!


ボランティアガイドのカン・サム先生とは、今回は2度目と言う事もあって、親戚のおじさんみたいにmadocup夫婦に接して下さり本当に楽しいツアーとなりました<m(__)m>


また急遽参加してくれたイケメンのユウ君ユウスケ君、このツアーを盛り上げてくれて嬉しかったよ~グッド!


卒業旅行にお邪魔しちゃったけど、新社会人になられる二人の門出を応援していますクラッカークラッカークラッカー


カン・サム先生、ユウ君&ユウスケ君、素敵な思い出をありがとうございました<m(__)m>




人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram