星空皆様今晩は星空


数十年ぶりの雪大雪だった福岡地方!!


やっと、雪の結晶大雪警報から大雪注意報に変わったけど…


明日はまたまた、定期検査で病院病院に行かないといけないので、家お家に引きこもっているわけにはいかないんだな~シラー


本当に、雪の結晶雪に弱い福岡県民です汗


では、今晩も2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


北村二景へ向かう途中、ドキドキ韓流ブームドキドキの火付け役ともなったテレビ大人気韓流ドラマ『冬のソナタ』カチンコロケ地である学校中央中・高等学校”が見えてきました目





ドラマの中では学校春川第一高校として登場しますが、本当のカチンコロケ地はソウルなんだな~にひひ


では、地図で場所をご確認下さいOK



またこの学校のすぐ近くには、遅刻しているのにぺ・ヨンジュンさん演じるチュンサン(高校生)がタバコ煙草をふかしていた場所や~ラブラブ!






チェ・ジウさん演じる家ユジンの家なんかも昔はあったのですが、現在はカチンコロケ地跡もだいぶ変わってしまい…あせる





家ユジンの家は無くなって(家主さんが売ってしまい…)、学校の正門前にある(下地図)②の韓流グッズ店を経営されていらっしゃいますにひひ





では、カチンコロケ地でもある”中央中・高等学校”の中へ入って行きますよ~走る人


ソウル特別市鍾路区桂洞1番地





※この日は日曜で、学校が休校だったので中へ入ることが出来ましたOK(平日は開放されていないとの事)


地図でまたまた、ご確認下さいOK




(上地図)赤○の正門から延びる坂道では、こんなシーンが撮影されました映画






ボランティアガイドのカン・サム先生のお話では、コチラの学校は1908年に創立され、ソウルでも伝統ある名門学校として知られいるとの事ですビックリマーク





学校中央中・高等学校の見取り図目




学校の奥へ入って行くと、三・一独立運動の準備が行なわれた場所でもある宿直室が独立運動発祥の記念として復元されていますビックリマーク






そのまた奥にはグラウンドが広がっており~サッカー




その塀の向こうには昌徳宮の後苑部分が望め、王族のみに開かれた宮殿の裏庭が見渡すことが出来ちゃうスポットとなっています目



さあ、中央中・高等学校を出て(上地図)紫○北村二景へ向かう予定でしたが…!?


この上り坂を見るとね~ダウンダウンダウン





実はカン・サム先生、このツアー前に海外旅行(欧州)に行っていらっしゃったので、何となく時差ボケ気味と言いますか…前回(GW)お会いした時より少し元気が無く…シラー


まあ、madocupの父親と年齢的にも近いから無理は禁物と言う事で北村二景はスルーし、2景と反対側の道を進んで北村三景へ向かいます走る人




一応、北村二景はこんな感じ~得意げ





苑西洞工房通りといって、居住しながら宮廷料理、漆工房、織物工房、伝統染め、メドゥ(装飾用の組みひも)、民画、お守りなど伝統文化を守り続けている人たちが多数存在し、伝統文化の中心地として新しく注目されている地区でもあるそうですグッド!






人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram