お月様皆様今晩は星


今日の福岡はとっても雪の結晶とっても寒くって~ショック!ショック!ショック!


まだ体調も万全でないから、家お家から一歩も出たくない心境なんだけど、そう言うワケにもいかず…汗


サクッと用事を済ませて家に戻ってテレビTVをつけたら、福岡ローカルの番組でもSMAP解散報道でもちっきりシラー




あの大御所!?芸能レポーターの井上公造さんも、晴れ朝から各テレビ局に電話電話出演さてれて大忙しだったご様子ビックリマーク






だって井上公造さんは、テレビRKB毎日放送(福岡のTBS系列局)のレギュラー番組出演の為、福岡にいらっしゃったのだから~にひひ


番組では特別に時間を割いて、井上公造さんが熱弁を奮っていたわ合格合格合格


だから、このSMAP解散ニュースについては福岡県民が一番詳しいカモチョキ


あと、ベッキーの不倫報道もね~(井上公造さんいわく、ベッキーの謝罪会見は失敗だったとビックリマーク

明日発売の本週間文春にも続記事が出るとかで、またまたベッキーは修羅場になる事間違えナシだって叫び叫び叫び


ラブラブ!madocup的には~、昨日の恋の矢超幸せ記者会見(DAIGOさん北川景子さん)の続きがまだ見たかったのに…残念汗




キラキラ美しい二人キラキラを見ているだけで、ドキドキ幸せのお裾分けしてもらえた気分だったのにな~得意げ


ココは『DAI語』を使って表現したいところだけど、オバちゃんには難しいのよねあせる


DAIGOさん&北川景子さん末永くお幸せに~ベルベルベル



では、今晩も早速『2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


この日は、今回の旅で唯一予定が決まっていた、ソウルウォーキングガイドツアー(北村韓屋村コース)参加の為、時間調整に仁寺洞を散策したみたいなものなので、皆様のお役に立てる情報が乏しく、申し訳なく思っております<m(__)m>



ソウルウォーキングガイドツアーとはパソコンソウル市公式観光情報サイト(Visit Seoul)から予約(観光予定日を基準に3日前までOK)し、ソウルの主な観光スポット(21コース)をソウル文化観光解説ボランティアの方から専門的な解説を聞きながら巡るソウル市の観光プログラム(無料)のことですビックリマーク


ソウル市公式観光情報サイト(Visit Seoul)はコチラから⇒(✰)


久しぶりに来た仁寺洞の街並みは、日曜日の歩行者天国だったせいもあり、また新しい発見ばかりで、次回は下調べをして時間をとって回りたいと思った次第なのですが、気になった点が…



仁寺洞のトイレトイレ問題です!!


madocupは変なところが神経質と言いますか…トイレお手洗いが汚い所はNGなので、各エリアごとにトイレトイレの綺麗な所を前もってリサーチしております目


もちろん、急を要する時は別ですが…べーっだ!


仁寺洞って割り箸お食事処やお茶伝統カフェなど多い場所ですが、建物の外見やお店の雰囲気がとっても良くてもトイレトイレがNGって所が多い所なんですよね~ダウン


古い街だけに、トイレ下水道の完備が難しいのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


また、このエリア周辺にはビルデパートやホテル大型ホテルも無いから、いざって言うときに困るんですが、最近は南仁寺洞観光案内所付近のトイレ公衆トイレ地下鉄地下鉄安国駅のトイレトイレが意外と綺麗でして…にひひ


清掃係りの方が頻繁にチェックされているので、利用者のマナーも向上したものと思われますグッド!


今回も、ソウルウォーキングガイドツアー(北村韓屋村コース)参加の為、他のツアー参加者の方に迷惑がかからないように、トイレトイレを済ませて集合場所へGOってな具合です走る人走る人


では、明日からソウル文化観光解説ボランティアの先生と巡るウォーキングツアー(北村韓屋村コース)となりますドキドキドキドキドキドキ


姜(カン)先生!?そうですニコニコ


昨年の飛行機スターフライヤーで行くGWソウル旅の3日目に『ソウル文化観光解説ボランティアの方と巡るウォーキングツアー(伝統市場コース)』でmadocup達を案内して下さったあの先生が再登場クラッカークラッカークラッカー




スターフライヤーで行くGWソウル旅(伝統市場コース)のレポはコチラ⇒(✰)


お楽しみに音譜






人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram