お月様皆様今晩は星


夜の街今夜は早速『2015年を締め括る旅INソウル』いってみよう!!


ビルロッテ百貨店(本店)のデパ地下(B1)で『L'inoui (リヌイ)がま口財布お高いバック(ラブラブノ・ミヌ愛用バック)を確認したら、ケーキチョコレート食料品コーナーへGO走る人



プレゼントお土産になりそうなものをチェック・チェックね目


パリ のマドレーヌ広場に本店を構えるFAUCHON(フォション)”チョコレート高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているGODIVA(ゴディバ)”のショップもありますよ~にひひ




でも、円安だからがま口財布日本で購入した方が安いみたい¥


何だか、量り売りのクッキーショップが目につくのよね~韓国では流行してるのかしらはてなマークはてなマーク



後は、日本のショップが大進出クラッカークラッカークラッカー


まずは、福岡県飯塚市で誕生した”名菓ひよ子” なんと創生104年にもなる福岡銘菓ドキドキ



福岡新幹線電車JR博多シティいっぴん通り内でも販売されている”八天堂”のクリームパンも、ソウルでも大人気みたいにひひ


因みに”八天堂”は広島が発祥ねビックリマーク


食品フロアーで一番人気(この時は売り切れショック!)のお店は”BAKE CHEESETART”合格合格合格



※商品が売り切れでしたので、画像お借りしました<m(__)m>


店頭には、お一人様13個までって大きな張り紙がしてあって…叫び13個って微妙な数は何故!?


因みにBAKEのルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店ケーキ


福岡では天神地下街にショップがあり、大人気なんだな~グッド!




madocupが是非食べてみたいと思ったのがコチラの”Hugo & Victorユーゴ・エ・ヴィクトール)”のケーキナイフとフォーク




2011年にパリで誕生したスイーツブランドで、日本では昨年10月に伊勢丹新宿店本館地下 1階「カフェエシュクレ」内に初出店音譜


チョコValentineのデパート催事なんかではチョコレートショコラはお馴染なんだけど、生ケーキは食べた事がなかったのよね~シラー



今回は、なんせ閉店時間前だったから、美しいショーウィンドー内もほとんど売り切れで…しょぼん



この後の明洞の屋台めぐりを楽しみにしている旦那ちゃんから、ケーキ購入は明日にしなさいと促されてスルー汗


また梨泰院に昔からある、超有名なタルト屋さんの”TARTINE(タルティン)”や2008年ナッシュビルで誕生し、米国のカップケーキブームの火付け役ともいわれている”gigi’s cupcakes”など、とにかくスイーツ好きにはたまらない場所となっておりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





何にも買わずに店内を後に~しょぼんっと思っていたら、SALEっと声が…OK

madocupの大好きなタコの乾物が半額




350gのタコの乾物20,000Wががま口財布10,000Wに…OK


賞味期限が短いと言う訳でも無く、なんで半額って感じでしたチョキ



もちろん速攻お買い上げがま口財布 コレなら持ち歩いても大丈夫だもんね~にひひ



明日は、明洞の屋台めぐりをお送り致します!!





人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram