お月様様今晩は星


今日も一日バタバタのmadocupあせるあせる


旦那ちゃんのお尻を叩いて、年賀状(仕事用)を完成させて貰いましたOK


だってmadocup、年賀状は廃止の方向に…べーっだ!


先日集った幼なじみの友会で、もう新年の挨拶は携帯メールetc.でイイよね~って話になりビックリマーク


最近では、年賀状を出す方が嫌がられる始末だったしねダウンダウンダウン


なんだか寂しい感じもするけど、時代の変化と思って考えを切り替えるとスッキリした気分合格合格合格



では、今晩も早速『2015年を締め括る旅INソウル』いってみよう!!


飛行機仁川国際空港から電車空港鉄道直通列車(AREX)に乗り、快適な時計43分間の列車の旅音譜


電車ノンストップなので、列車内でWi-Fiの設定なんぞをしていたらソウル駅に到着(14時40分着)って感じでしたビックリマーク




さあ、でっかいスーツケースを引っさげて、車タクシー乗り場に向かうのですが、一番近いタクシー乗り場は電車ソウル駅の裏側と言いますか…




言葉では判り難いかと思いますので、下地図(黄★付近)でご確認下さい目




今回madocup達のホテル宿泊ホテルは、地下鉄地下鉄明洞駅にほど近い場所にある、ホテルソラリア西鉄ホテル明洞




なので、上地図を見て頂くとおわかり頂けると思いますが、明洞に向かうには少し遠回りとなります!!


かと言って、電車ソウル駅正面玄関の車タクシー乗り場まで移動するには、でっかいスーツケース持参ではしんどくって…ショック!ショック!


上地図黄★車タクシー乗り場から乗車しますOK


※タクシードライバーの方に地下鉄地下鉄明洞駅と言ってもOKですが、(下地図)赤□ホテルソラリア西鉄ホテル明洞に宿泊場合は(下地図)緑○地下鉄地下鉄明洞駅⑧番出口付近で下して貰うのが一番近いので、(下地図)黒□ホテルナインツリーホテル明洞のコネストの地図をお持ちになると話が早いかと…にひひ


コネスト地図コチラ⇒(✰)


ただ今回体験して判った事ですが、電車ソウル駅から車向かう道路の進行方向上、(下地図)緑○地下鉄地下鉄明洞駅⑧番出口付近で降りるにはUターンしなければならず、ほとんどの場合は向かいの(下地図)赤○地下鉄地下鉄明洞駅②番出口付近下車となりますあせる


因みに信号機横断歩道が直ぐ近くにあるので、心配は無用ですが…シラー




電車ソウル駅から車タクシーに乗車して時計約15分、(上地図)赤○地下鉄地下鉄明洞駅②番出口付近に到着OK




がま口財布料金は3,400Wでしたビックリマーク


(上地図)黒➡の通り歩いて行くと約5分くらいで到着走る人


※なんせ明洞!!もの凄い人通りなので、スーツケースを持っての移動ではドンドン進んで行くには…あせるなので約5分かかってしまいますシラー


時計15時20分ホテルソラリア西鉄ホテル明洞に到着!!



スミマセン<m(__)m>今日はココまでで堪忍して下さいませ…汗






人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート





ペタしてね





読者登録してね