星空皆様今晩は星空


今朝は、携帯携帯の緊急エリアメールの鳴動で起こされ…目


実は現在使用中のiPhoneが鳴ったわけでは無く、思いもよらず一応保存していたガラ系の携帯携帯が鳴り出したため、余計にビックリえっえっ


これは、薩摩半島西方沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.0の地震があったので鳴り出したわけ!!


※一応、九州一円で震度を観測


ただね~、今年は桜島の噴火や阿蘇山噴火警戒レベルが引き上げられたりと、不気味な要素が大いにあったので、この程度と言っては不謹慎かもしれませんがよかった・よかったシラー


では、早速『セレンディピティな大人女子旅INソウル』レポいってみよう!!


梨泰院で路頭に迷うが如く、希望に見合う割り箸お店を見つけられなかったり、入店拒否されたりと、やっぱり無計画ではダメダメなmadocupしょぼん


とにかく、もうお腹が空き過ぎて限界だ~って思いながら歩いていたら走る人走る人、最後にカウンターパンチをくらってしまうような出来事が…爆弾爆弾爆弾


このソウル旅で絶対食べたいと思っていたピンス(韓国版カキ氷)!!




10月13日のmadocupブログ でも書いたとおり、ソウル1日目の〆に絶対食べたいと思っていた『雪氷(ソルビン)』の期間限定メロンピンスを食べ損ね、今日こそは絶対ピンスを食べるぞ~っと思っていたのに~汗


また、このお店が出来たから梨泰院に場所を変更したようなものなのに…madocupの気持ちを撃沈ダウンダウンダウンにしたお店はコチラビックリマーク





韓国で一番最初に発明!?された、メロンをまるごと使ったピンス(特許も取得)が有名な『I’m C 梨泰院店』が…閉店しておりましたしょぼん





絶対、この日は割り箸食後の〆デザートで食べるぞ~っと気合を入れていたのにあせる


地図で場所をご確認下さいOK


東大門は遅くまでやっているのに、梨泰院はいわゆるビール飲み屋さん的なお店は星空夜遅くまでOPENしていますが、割り箸お食事処やコーヒーカフェは意外と時計早い時間に平日は閉店しちゃうの叫び叫び叫び


カフェ狙いで梨泰院に来るのはNGかもシラー(特に平日は要注意ね注意





人気ブログランキングへ


madocupさんのMyノート



ペタしてね




読者登録してね