星空皆様今晩は星空


今日はお昼間から、なんだか判りづらいミーハーネタをぶっこんでスミマセン<m(__)m>


実は昨日、友人のMちゃんからお願いされて急遽参戦する運びとなった、劇場版『MOZU』の公開(11月7日)を記念しての北九州凱旋イベントクラッカー


イベントがあった場所は福岡県北九州市にある小倉井筒屋(デパート)前のクロスロード目




まあ、この間の韓国で参戦したソウルドラマアワード2015とは違っていて、レットカーペット付近はとっても厳重な警備目


関係者もいっぱいだし、何人のスターが来るのよって思ってしまう程はてなマーク


主演である西島秀俊さんと羽住英一郎監督のみのはずなんだけど…


やっぱり、ベル結婚してもイケメンの西島秀俊さんの来北だから盛り上がってる~アップアップ



また北九州市の中心地にある魚町銀天街も映画映画の旗のぼり旗がいっぱいでお祭りムードニコニコ


そうそう、何故に北九州凱旋イベントはてなマークって思われた方も…

実は2014年4月10日のmadocupブログ でもご紹介していたのですが、『MOZU』はテレビTBS×WOWOWが共同制作でテレビTVドラマ化したモノで、2014年4月からTBS系で放送された【Season1~百舌の叫ぶ夜~】その後テレビWOWOWやTBS系で【MOZU Season2~幻の翼~】と放送され、この度満を持して2015年映画劇場版『MOZU』が完成したはこびとなったわけで…


最近の流行り!?ドラマ化からの映画って事ですにひひ


【Season1~百舌の叫ぶ夜~】では、数々の名シーンのカチンコ撮影現場となった場所がこの北九州市って事で、カメラ下写真の様にロケ地には看板もあり、判りやすく説明書きもグッド!





特に、西島秀俊さんは北九州市に1ヶ月近く滞在してカチンコ撮影に挑んだとかで、この地に思い入れも強く、お世話になった方への御礼も兼ねて凱旋って事になったようですラブラブ!ラブラブ!





とにかくレットカーペットでは、神対応の西島さんドキドキドキドキドキドキ


一人一人にメモサインしたり、パー握手したり、羨ましい限りだわ~汗




衣装は、ドラマで着用したモノと同じとか得意げ




madocup達はどこで目見ていたか気になるでしょうべーっだ!


このレットカーペットに入れた方々は、パソコン事前の応募とチケット当日券(限定100名)の抽選との事で、イベント前日にMちゃんに相談されての参戦では、madocupでも策を講じることが出来ず、また14時から抽選会なのに、11時過ぎには物凄い行列が出来てるし~ダウンダウン

チケット抽選に当たらなかったら叫び何のために並んだのって事になるので、次の一手を考え何とかイベントが見れそうなビルデパート内分の場所を確保グッド!


※やっぱりこのチケット抽選会、手際の悪さからトラブルも発生して喧嘩なんぞも…あせる




madocupが確保した場所は、イベントが見える位置にあるデパートの渡り廊下で、一応デパート警備の方もいらっしゃいましたが、撮影はOKみたいでしたので、サクッと激写カメラ


テレビRKBのローカル情報番組「今日感テレビ」の生中継も入っていたのですが、なんせレットカーペットで神対応の西島さんだから全然進まなくって、カラオケ番組レポーターのイッセイさんのハラハラしてるが気になって…あせる




何とか、テレビ番組も無事に放送できたみたいだけどチョキ




テレビTVではこんな感じ~ニコニコ



真上からだから良く見えましたよ~目





ミッション成功かなMちゃんラブラブ





一通りカメラ写真を撮り終えたら、少しでも近くで見たいとMちゃんが言いだしたので、ビルデパートを出てレットカーペットの端っこへ猛ダッシュDASH!DASH!



ちょうど、「MOZU」の聖地である北九州に”MOZU市”が誕生!?って北九州市の副市長壇上にあがられていましたシラー



北九州市広報室イメージアップ班として発足した北九州フィルム・コミッションが映画の街・北九州を前面にPRしたいのは判るけど、”MOZU市”ってね~!?



まあ号外新聞みたいなモノまで作って配っていたから、頑張ってるのは判るけどちょっとアイディアがベタな感じも…ガーン




とにかく、カチンコ映画がヒットししないとお話にならないから、皆で映画映画館にGOね走る人




人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート





ペタしてね





読者登録してね