星空皆様今晩は星空


お月様昨晩は、madocupブログが途中半端な感じで終了してスミマセンでした<m(__)m>


今日の晴れお昼には、追加でカメラ写真やパソコン文章もUPしておりますので、是非チェックしてみて下さいませニコニコ


では、今晩も早速『セレンディピティな大人女子旅INソウル』レポいってみよう!!


『TORY BURCH(トリーバーチ)』カバンお買い物が済んだら、最初の予定通りビルギャラリア百貨店へ向かいます走る人走る人




この時すでに、時計時刻は8時10分と営業時間は終了しており、(カメラ下写真桃○ビルギャラリア百貨店 名品館WESTの地下1階の食パン食品館【GOURMET 494】だけ時計21時まで営業中なので、コチラで土産物なんぞをですね~プレゼント


ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 494
☎02-3449-4114





なので、ギャラリア百貨店 名品館WESTの地下1階の食品館に行くには、地下鉄地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 の7番出口で 直結されている地下入口から入らなければなりません!!



では、地図でご確認下さい目






それでは、、地下鉄地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅 の7番出口で 直結されている(カメラ下写真)地下入口から入って行きます走る人走る人





コチラの地下食品館は、2012年10月に【GOURMET 494(ゴメイ サグサ)】としてリニューアルオープンしましたクラッカークラッカークラッカー





【GOURMET 494(ゴメイ サグサ)】につきましては、2013年8月22日のmadocupブログ でもご紹介しておりますので、チェックしてみて下さい


デパートの番地数である「494」をとって名づけられ、「お洒落で高級な食事とショッピングを同時に楽しめるフードブティック」をコンセプトにしていますOK





昨年から、おとめ座韓国女子たちの間で大ブームの虹レインボーケーキも目




なんか、紙粘土みたいな発色のケーキなんだけど…ガーン



プレゼントお土産を探しに来たはずなのに、趣旨からハズレまくりのmadocup一行あせる




目キョロキョロしていたら、あの「好圓堂(ホウォンダン)」があるではないですか~アップアップアップ




「好圓堂(ホウォンダン)」は、李朝時代にユン大妃の従姉妹でもあり政府の最高官職にあったチョ・ドゥスンの娘でもあるチョ・チャホおばあさんが始めた韓国伝統菓子のお店で、50年以上たった現在も、その秘法を伝授された家族が受け継ぎお店を経営しています。


※本店は 梨大にあります


好圓堂専用の農場で栽培された食材を使用し、防腐剤も人工甘味料も一切入っていませんビックリマーク


また、お餅は100%旬の食材で作られているので、その季節にしかないお餅もあって…シラー


なので一日分の販売量のお餅を作り、あとは売り切りって終了の為、遅く行くとお餅(生菓子)がない場合も多いんですしょぼん


お餅(生菓子)以外のお菓子の方は残っているのですが~シラー



今回は、とても貴重な最後の一個に巡り合うことができ、大変美味しゅうございました合格合格合格




※2日目の晴れおめざとして、ホテル宿泊ホテルのお部屋で頂きましたよ~音譜





人気ブログランキングへ



madocupさんのMyノート





ペタしてね





読者登録してね