お月様皆様今晩は星


まだ今週も始まったばかりなのに…あせるあせるあせる


暑さでグッタリガーン


もう、巷はお盆休みなのかしら!?


主婦はお盆もへったくれも無く、年中無休なんだな~コレがむっ


さあ、愚痴らず今晩もスターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』レポいってみよう!!



前回のレポは学校慶熙大学周辺を走る人散策したところまででしたので、今日は『慶熙大学(キョンヒテハッキョ)』をご紹介致しますニコニコ



ソウル市東大門区回基洞1番地慶煕大学平和の殿堂

02-961-9250






まずは、地図で確認ねOK






1949年に設立された学校慶熙大学は、幼稚園から大学院までの総合教育体系を備えた名門私立大学で、ソウル・水原・光陵3ヶ所のキャンパスに約20の学部があり、特に韓医学部は韓方医学の国内最高学府として有名です!!

コチラの学校はカチンコ俳優さんからカラオケK-POPアイドルちゃんまで芸能人の卒業生

も多く…



超豪華なメンバーでしょうラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

先月、ヨン様の奥様になられたパク・スジンさんもコチラの卒業生OK

学校美しいキャンパス内は、学生以外の外部の人の出入りも許可されているので、女の子男の子小中学生の遠足でもよく利用されるとかニコニコ

(上地図)黄○キャンパスのシンボル的な建物の「平和の殿堂」は4,500名を収容できる大型のコンサートホールとしても有名で多種多様なイベント&文化行事が催されています演劇

※因みに建物は通常一般公開はされておらず、なにかイベントがあったときだけ開かれます。




※画像お借りしました<m(__)m>


また今年の5月末に行なわれた、『第51回百想(ペッサン)芸術大賞』授賞式が開催された場所でもあるんですよ~ラブラブ



百想芸術大賞とは…



韓国の大衆文化芸術の発展と芸術的士気高揚を目的とし、韓国の数ある賞の中でも、映画・テレビ両方を扱った唯一の総合芸術賞で、韓国の演技者たちが最も受賞したい賞とも言われます。







念ながらmadocup達は時間の都合上、今回は(上地図)青□の正門までしか行けませんでしたが、電車地下鉄回基駅から「平和の殿堂」までは走る人徒歩で20~25分といったところでしょうか!?







とっても便利で判りやすい場所なので、コチラで行なわれるイベントetc.に次回は参加を目論むmadocupなのでありましたチョキ






人気ブログランキングへ




madocupさんのMyノート




ペタしてね





読者登録してね