星空皆様今晩は星空


今週末からは、ワンピースサンダルジーンズ指輪サマーバーゲンが本格的にスタートクラッカーし、いよいよ夏本番って感じですね~!!





お洒落なアイテムをゲットして、素敵なヒマワリ夏の思い出を作りた~いラブラブなんて、いつものmadocupなら虹夢見ちゃうのですが、今年のヒマワリ夏はMERSのおかげで虹夢見る事もままならず…あせるあせるあせる




毎年確実に行けるとは言えないけれど、ガッツリヒマワリ夏休み期間だけは旦那ちゃんの休暇が取れるので、全てが上手くいけば普段の飛行機旅行より断然ホテル長期滞在できるから、いつもヒマワリ夏旅超楽しみにしていたのに~しょぼん



国内旅行に行けるだけでもありがたい話ではあるのですが、余り国内旅行に魅力を感じず…ダウン


なので、今年の夏は福岡県内のナイフとフォーク美味しいお店を巡ったりと、地元再発見って事でまいりましょうかね目





再発見と言えば、このところの博多にわか』アイマスク&東雲道のにわか煎餅の人気が急上昇中とか!?








まずは、博多にわかのご説明を…


博多にわかは福岡市指定無形民俗文化財として、長い歴史と伝統を持つ郷土芸能で、「ぼてかずら」に「にわか面」と言われる半面を着け、博多弁を使い、会話の最後に面白いオチをつけて、話をまとめるもので、題材として世相を反映させたユーモアな即興笑劇ですOK


また、この博多にわか面をモチーフにした東雲堂(創業明治39年の老舗のお菓子屋さん)のにわか煎餅は、福岡では知らない人はいないほど有名なお菓子なんですが、最近では博多通りもんやめんべいetc.に人気をおされておりまして…シラー


そんな状況だったのに、何故に今『博多にわか』が福岡土産として人気再浮上!?


実は、今年に入ってからも数々のカラオケK-POPアイドルちゃん達が飛行機来福し、福岡のよかとこばTwitterやカメラInstagram(インスタグラム)で紹介してくれとりますと~合格合格合格


そんな彼らに、テレビ福岡のローカル番組KBC九州朝日放送の『アサデス』のエンタメコーナー取材時に、最近よくプレゼントプレゼントしているものがありまして…ニコニコ


『博多にわか』に関連するモノなんですよ~OK


今年の2月9日(月)のテレビTV放送では、東方神起のお二人が2月はケーキ誕生月という事で、プレゼントプレゼントされたモノが博多にわか面アイマスク』だったのですクラッカークラッカークラッカー





早速、アイマスクを着けるチャンミンユンホラブラブ




忙しい2人が少しでも癒されるように、そして福岡を思い出してほしいという気持ちから番組スタッフが用意した物なんですってチョキ






現在では、電車博多駅のお土産物屋さんのポップに再・再入荷~東方神起のアイマスクと書かれてありましたWWW




もちろん、ミーハーmadocupも入手しておりますにひひ


また、つい先日SUPER JUNIOR-K.R.Y. 2015年 アリーナツアーがカラオケ福岡マリンメッセで行なわれたのですが、その時もテレビ『アサデス』のエンタメコーナー取材時にプレゼント東雲堂のにわか煎餅をプレゼントされたみたいで、中に入っているお面をキュヒョンが着けちゃうから、ファンの子達はみんなプレゼント福岡お土産に、にわか煎餅を購入するのは当たり前になるわけで…ドキドキドキドキドキドキ







カラオケK-POPアイドルちゃん達がそろって、福岡に¥大きな経済波及効果をもたらしてくれちゃっているわけですよ~グッド!


韓国にはMERSが気になって飛行機旅行できないとお考えのアナタ、是非福岡に来んしゃ~いビックリマーク


『博多にわか』プレゼントお土産に如何ですか…!?


どんなオチかいなシラー





人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート





ペタしてね




読者登録してね