お月様皆様今晩は星


では早速、『スターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』レポいってみよう!!


時計16時30分 宗廟大祭 開催時刻となりましたニコニコ


厳粛な面持ちで、カラオケKBS女性アナウンサーの司会と解説の学校梨大女子大学の教授の説明と共に儀式は始まりました目



もちろん年に一度の歴史的な価値のあるお祭りなので、カメラ記録用の撮影やテレビTV中継・又は建物の内部に設置されている大型モニターでの中継のための映画撮影部隊の方々活躍されていたのですが、儀式の雰囲気を壊さぬように服装まで合せており…凄い目



祭礼儀式は、神を迎える儀式・神をもてなす儀式・神を見送る儀式と3つの順序で進められましたビックリマーク






儀式の終盤には、晴れ西日も差してきて最後まで荘厳な雰囲気漂う大祭でしたニコニコ





王朝文化の保存と継承という意味で歴史的・芸術的な価値が高いこの大祭に参加でき、貴重な機会に感謝・感謝です得意げ





儀式が終了してホッとされたのか、儀式中には見せなかった笑顔が素敵なカラオケKBSの女性アナウンサーにひひ



注意最後にココ要注意注意


宗廟の中に(カメラ上写真)石畳が3つに区分された道があるのですが、この道は真ん中の道を「神香路」、東側を「御路」、西側を「世子路」と言い、亡くなった王様や王妃様の魂と祭礼を執り行うために宗廟に来られた王様と世子様のみが歩ける道なので、madocupみたいな一般人がこの道を走る人歩くと係りの方に注意注意されますのでご注意を~叫び




星空この日の夜のテレビTVニュースでも…




こんな感じで報道されていましたOK





人気ブログランキングへ




madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね