満月皆様今晩は満月


お陰様で今年は、この約5か月間の間に飛行機2度訪韓を果たしていますビックリマーク


現在、介護中であったりするので色んなラッキーが重ならないと旅する事がままならない状況ではありますが…あせるあせるあせる


そんなこんなで、madocupブログの内容が飛行機韓国旅ネタに偏っている次第なのですが、昨今のテレビTVニュースなどで、韓国にて中東呼吸器症候群(MERS:マーズ)コロナウイルス感染者の報道を見るたびに、韓国旅をおススメしている者としては一刻も早く感染防止対策を徹底し、病気の封じ込めに成功して欲しいと願うばかりですしょぼん


MERS終息を祈って…



今晩も早速、『スターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』レポいってみよう!!



京東市場を目見学したら、次はバスバス利用して長安坪にある古美術•古家具商店街へ移動の予定なのですが、今回はツアー参加者がmadocup夫婦だけだった事と、この後に宗廟大祭参加の為、砂時計時間に余り余裕がないので、ココは車タクシーで移動する事にしました DASH!




では、地図でご確認下さい目





地下鉄地下鉄1号線祭基洞駅から車タクシーで15分、(上地図)青○の踏十里古美術通りに到着しましたDASH!


因みに車タクシー代はがま口財布3,000Wでしたので、3人だとバスバスで移動するより安いカモ合格合格合格





しか~し、この日は日曜日!!



ほとんどのお店がCloseでして叫び叫び叫び



残念な限り…汗



ただ、Close中のお店の前にも売り物の石像が無造作に置かれていてビックリ目



下世話にも、盗まれたりしないのだろうかはてなマークはてなマークはてなマークっと心配になるmadocupでしたシラー


ここで伝統市場コースのツアーは終了なのですが、姜先生御用達の割り箸メウンタンの美味しいお店が近くにあるので、ランチに行きませんかとお誘い頂き…


(上地図)黄★『ムルコギッチ』へGO走る人走る人走る人


ソウル特別市東大門区踏十里洞495-5

☎02‐2243-5205




店内は、下町の食堂といった感じにひひ



この日は、テレビパッキャオパンチ!VSイウェザーパンチ! の世界ウェルター級王座統一戦の日で、店内のお客さんはコレで盛り上がっており…メラメラメラメラメラメラ


先生と旦那ちゃんはお酒焼酎を酌み交わしながらご陽気に観戦ねべーっだ!




気さくで、とっても明るい姜先生のお人柄に、田舎の親戚の家に行ったみたいなホッコリした時間が流れ…


ココは韓国なのはてなマークっと思っちゃいましたチョキ




メウンタン定食がま口財布7,000W(おかず&ご飯付)


メウンタンとは直訳すると「辛いスープ」ですが、このお店は淡水魚やアサリにエビ、すいとん、セリなどが入った辛いスープでした目


魚貝の旨味が濃縮された、辛いスープがクセになりそうニコニコ


セリが効いていて、大変美味しゅうございましたグッド!


ここでの音譜楽しい時間もあっという間に過ぎ、宗廟大祭参加の為地下鉄地下鉄で移動しなければなしませんしょぼん


なんだか今回も、ツアーガイドをして下さった先生と御名残り惜しいですが、お別れして先を急ぐmadocup夫婦なのでした汗



ソウル文化観光解説ボランティアの姜先生と行く伝統市場コース(完)


人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね