今日から6月アップアップアップ


本当に早いもので、今年も後一カ月で半年が過ぎようと…ショック!


さあ、気合を入れて星今晩も『スターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』レポいってみよう!!


では、ビル漢方薬デパート「健康百貨店東医宝鑑」の地下2階にあります『韓医薬博物館』に入って行きますOK


ソウル特別市 東大門区 龍頭洞 787, 東医宝鑑タワー B2F

☎02-3293-4900





(下写真①)地下1階にはトイレ清潔なトイレがあるので、この周辺のソウル薬令市場や京東市場を巡る時には、コチラを使われるとイイですよ~グッド!


(下写真②)黒➡の通り進んで行くと、エスカレーターがありますが動いておりませんあせるので、エスカレーターを歩いて地下2階へ降ります走る人




(上写真③)韓医薬博物館の入口が見えてきました目


(上写真④)受付(入場無料)を通って黒➡の方へ入って行きますOK


薄暗いのでえっ!?て思うかも知れませんが…





映画映像が始って、”開け~ゴマ!!みたく扉が叫び叫び叫び


中へ入って行きますよ~走る人走る人走る人


『韓医薬博物館』は、韓国で発達してきた韓医学の歴史や文化についての関連資料の展示や、実際に体験できるプログラムなども準備されており、子どもからお年寄りまで韓医薬に気軽に触れることが出来きる施設ですニコニコ





カメラ写真は朝鮮時代このエリアに実在し、ソウル薬令市の起源というべく「普済院(ポジェウォン)」の縮小模型で、貧しい人々や病人を救済する施設だったそうです目





薬草を採る時に使われた、伝統的な道具なども展示されていますビックリマーク




ここで、姜(カン)先生が許浚(ホ・ジュン)って知ってますかはてなマークとの質問が…




何とタイムリーな事に、現在福岡ではテレビTVQ九州放送にて『亀巖ホ・ジュン伝説の心医』毎朝絶賛放送中なんだな~合格合格合格




また、飛行機夏旅ソウル2013にて映画龍仁MBCドラミアに見学に行った際にも、このドラマのカチンコロケ現場に遭遇して、イェジン役のパク・ジニさんカメラ記念写真もチョキ




※詳しくは2013年8月11日のmadocupブログ を参照下さい


なんだか、来るべくしてココを訪れた感のmadocupなの合格合格合格


だから、カン先生の説明もドンドン頭の中に入っていくみたい得意げ


許浚(ホ・ジュン)は朝鮮時代最高の医師として知られ、韓医学のバイブルともいわれる「東医宝鑑」の著者でもありますOK


テレビドラマの続きがますます楽しみだわ~ラブラブ



次は、漢方薬コーナーてんびん座




韓国産と中国産との違いを虫眼鏡で見分けるコーナーや…目




実際に薬草の匂いを嗅げちゃったりするのよ~シラー




韓薬屋を模した小屋に入ってカメラ記念撮影も楽しめるし、子供の為の漢方体験コーナーも…にひひ




館内はそんなに広くないので、サクッと時計短時間で体験できる施設となっていましたよ~OK


最後は、休息スペースにて無料のお茶漢方茶を頂いてコチラの見学は終了!!






さあ、次はソウル薬令市場や京東市場を巡ります音譜音譜音譜





人気ブログランキングへ



madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね