満月皆様今晩は満月


サクサクと、『スターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』のレポを進めていくつもりだったのですが、今回もいつものペースに…あせるあせるあせる


スミマセン<m(__)m>


では、早速いってみよう!!


新村にある、(下地図)黄★『碧帝(ピョクチェ)カルビ』にて割り箸ランチを取ったら、その後はチョット街ぶらです走る人



どうしても、ソウル旅は割り箸食べてばかりになってしまうので、注意しないと飛行機帰国後の体重が怖いことになちゃうものね~べーっだ!


では、地図でご確認下さい目



では、(上地図)黄★『碧帝(ピョクチェ)カルビ』前から出発します走る人





道なりに歩いていくと三叉路があるので、ベル滄川教会の方へ進みます走る人




直ぐに、ベル滄川教会が見えて来て延世路に出ますOK





黒➡の通り、高架下をくぐると学校延世大学の正門が…目



【延世(ヨンセ)大学】






ココで豆知識を少々にひひにひひにひひ


新村は、延世(ヨンセ)大学梨花(イファ)女子大学西江(ソガン)大学などの有名大学が集まった韓国随一の学生街ですビックリマーク


その中心とも言える延世(ヨンセ)大学は、1885年に宣教師により設立され、1957年にセブランス医科大学と合併して現在の大規模な医療機関を持つ総合大学となりました学校


また、ソウル大(S)、高麗大(K)、延世大(Y)、が韓国のTOP3と言われており、それぞれの頭文字をとってSKY(文字どおり空のようにレベルが高い大学)と韓国の受験生に呼ばれているそうですシラー


因みに、高麗(コリョ)大学が日本の早稲田大学に例えられるのに対 し、延世大学は日本の慶応大学に例えられており、韓国の人気大学ランキングでは常に上位に入るほど韓国人にとって憧れの大学なんですってラブラブラブラブラブラブ



そこで、星今晩ご紹介したいイケメンは…アップアップアップ


この桜春から、交換留学生として延世(ヨンセ)大学にて勉学に励まれているカズヤくんですクラッカークラッカークラッカー


今回、このツアー3日目に参加させて頂いた「宗廟大祭」にて、カズヤくんと一緒の椅子席だったのチョキ

※詳しい宗廟大祭のレポは後日改めてOK


とっても感じの良い好青年で、元SMAPメンバーの森君を彷彿させるジャニーズ系イケメンなのよ~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


お顔も小さくて、今どきのスタイルねラブラブ


礼儀正しいイケメンのカズヤくんが、もし我が子なら絶対madocupも一緒に留学していたな~ビックリマークなんて妄想してしまいましたべーっだ!


オンマ(お母さん)は心配だよ~あせるあせるあせる


とにかく彼の様な素敵な日本の若者が、韓国について色々学んでらっしゃる事を誇りに思うし、今後の日韓関係の未来は明るいと思わせてくれた楽しい一日でした合格合格合格


カズヤくんファイティングッド!



では(上地図)黒➡の通り、延世(ヨンセ)大学から延世路を通って地下鉄地下鉄新村駅へ向かいます走る人


さすが、韓国随一の学生街!!この日も随分と賑わっておりました目



明日は、あのいちごタルギ(苺)ボンボンをご紹介致しますニコニコ





人気ブログランキングへ





ペタしてね




読者登録してね