お月様皆様今晩は星


楽しかったGWも終了し、明日から通常の日々が…あせる


でも2・3日すると土・日が来るので、チョット休みボケで辛いですが頑張りましょうニコニコ


では今日から早速、『スターフライヤーチャーター便で行くGWソウル旅』のレポを始めさせて頂きますね!!


今回の旅は、JTB旅のアウトレット”ゴールデンウイークスペシャル スターフライヤー直行チャーター便で行く‼ ソウル5日間”ツアーで、この期間としては合格激安価格合格の、お一人様19,900円(燃油サーチャージ込)アップアップアップ




海外空港税3,080円+北九州空港使用料310円で、上記金額と合計しても一人23,290円と超ビックリ価格でした目



期間は、2015年5月1日(金)~5月5日(火)、ホテル宿泊ホテルは立地が抜群のベニキアホテルKPと本当にスペシャルツアーよ~音譜音譜


まずは、家家から車自家用車にて飛行機北九州空港に向かいますDASH!DASH!


行きは、この時計時間帯でも電車JR小倉駅から飛行機北九州空港行のバスバスが運行されていますが、帰りは飛行機北九州空港に時計4時20分到着と早朝の為、車自家用車で空港に向かいました!!


※北九州空港の駐車場駐車場は、入庫から時計24時間まで車普通車で520となっており、コチラもまた福岡空港と比べるとお安いのにひひ



北九州空港到着OK




1階は到着ロビーとなっていて、飛行機東京(羽田)からの最終便が0時35分到着分まであるので、まずまずの人で賑わっていますニコニコ






ただ北九州空港名物の、受付にいるメーテル人形はなおされておりましたが…



空港内のプレゼント売店&ナイフとフォーク飲食店は全てcloseで、この時間帯では1階のコンビニコンビニしか開いておりません注意


なので、プレゼントお土産を買い忘れた方やおにぎり小腹が空いた方は是非コチラでべーっだ!


時計22時10分に北九州空港2階にある、ルックJTB受付カウンターでチェックインねOK


※ツアーだから飛行機出発時間の1時間半前集合なんだな~シラー



この日のチャーター便は全員JTBのツアー客(約150名)で、満席となっておりました満



飛行機スターフライヤーは釜山便を休止して以来、時々ではありますが海外へチャーター便を飛ばしてはいるものの、なんせこの様なツアーが久ぶりだったらしく、JTBの方々もスターフライヤーの方々もバタバタ状態あせる


また受付直前になって、仁川国際空港に台風霧発生なんて情報が入るから余計よねショック!


※万が一飛行機が飛行機仁川国際空港に降りられない場合は、北九州空港に逆戻りで、¥旅行代金返還については未定との説明でしたガーン


JTBカウンターでは行きのチケットeチケットと、入国カード&税関申告書を受け取りますOK


注意ココ要注意注意


飛行機機内では入国カード&税関申告書は配られませんので、コチラで必ず貰って下さいビックリマーク



では、スターフライヤーのチェックインカウンターで先程貰ったeチケットを渡しカバン荷物を預けますニコニコ




※手荷物預けの場合、カバン荷物の重量は国内線の場合と同じでしたので、詳しくはコチラ⇒(✰) まで


因みに今回は、スターフライヤーのマイレージは付きませんでした汗



飛行機深夜便利用の為、まずは¥両替の件についてお話したいと…


現在、北九州空港では国際線が運休中なので、両替所も閉鎖されています叫び

でも、安心して下さいビックリマーク


飛行機仁川国際空港は時計24時間営業の国際ハブ空港、¥両替所は到着時間(星空深夜)にもOPENしていましたよ~グッド!


詳しくは明日、仁川国際空港レポの時に書かせて頂きますチョキ



では、保安審査出国検査を受けます!!


注意ココ要注意注意


保安審査では、1容器あたり100ml.を超える液体物、ジェルエアゾール類は機内に持ち込めませんので、コチラで確認下さい⇒(✰)



搭乗待合室へGO~ドキドキドキドキドキドキ



人気ブログランキングへ



ペタしてね



読者登録してね