星皆様今晩はお月様

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

madocupも急遽この連休中に旅する事になり、準備でバタバタあせるあせるあせる



コチラの件は出発日に情報をUPしますので、現地レポをお楽しみいただけたらな~なんて思っておりますニコニコ

では今晩も早速、『韓国観光の夕べin福岡』の会場ロビーで開催されていた、5つの自治体(釜山広域市・忠清南道・済州特別自治道・慶尚北道・大邱広域市)紹介の続きからスタート致します!!

まずは、まずは、イベントに参加された5つの自治体の場所をご確認下さい目



”慶尚北道”

慶尚北道は、アップ上地図で判る通り韓国の東南部に位置し、「慶尚」とはかつての中心都市であった慶州(新羅の古都)と尚州を組み合わせた地名なんですって~得意げ

た、数ある観光地の中でも大人気の慶州安東の河回村(ハフェマウル)もこのエリアにありますチョキ

※慶州につきましては、madocupブログ夏旅釜山&慶州でも紹介していますので、宜しければチェックしてみて下さい⇒(✰)

アップ上地図を目見て、大邱は慶尚北道の一部と思われた方も多いと思いますが、1981年に大邱直轄市として当道より離れ、1995年には大邱広域市に改称されましたOK


今回、このブースの応援は2名でしたが、とっても元気の良く今年おこなわれる慶州世界文化エキスポ『シルクロード慶州2015』についてPRされていましたよ~クラッカー



このイベントは、「シルクロード」をテーマに8月21日~10月18日までの59日間開催され、慶州世界文化エキスポ公園etc.の会場で、さまざまな特別展示や21か国の伝統家屋と工芸品を紹介するバザー、パレードやショーなどがおこなわれるそうですニコニコ




では、最後のオオトリは”大邱広域市”

お揃いの衣装でチームワークの良さと、ブーケ2華やいだブーケ2雰囲気がダントツの大邱広域市ブースドキドキ




実はmadocupもパソコンブログを愛読させて頂いているYuckyさん が、コチラのブースにいらしていたのですニコニコ

Yuckyさんは現在、大邱観光名誉広報委員でいらっしゃりることもあり、大邱広域市観光課の日韓通訳として活躍されている丸山さんの応援に駆けつけて来られたとの事でしたグッド!



お仕事中なのにmadocup達にも気さくにお話頂き、本当にカムサハムニダ<m(__)m>



大邱広域市と言えば、自称グンちゃんうなぎ(ファン)のmadocupなので、テレビ韓国ドラマ『ラブレイン』カチンコロケ地なんて思い浮かべちゃうのですが、2011年におこなわれた世界陸上もコチラで開催されました走る人




また朝鮮時代から続く大邱薬令市場は、約800mの通りに韓方薬局や韓医院韓方薬材卸売店が密集し、韓国最大の漢方薬通りとして知られていますビックリマーク

ミーハーmadocupとしては、今年の7月22日~26日までの5日間おこなわれる、 ”2015大邱チメクフェスティバル ”も気になるのよね~にひひ

因みに「チメク」とは、韓国語で치킨(チキン)のチと맥주(メクチュ=ビールビール)メクの頭文字を取った造語の事だそうですOK

3年前からおこなわれているイベントで、今年のイベントゲストはなんと恋の矢イ・ミンホ様!?との情報もあり、 チキン&イ・ミンホ様なんて合格最高の組み合わせじゃない~ラブラブなんて下戸のmadocupは思ってしまうのラブラブ!

とにかく、Yuckyさんのパソコンブログを拝見して行ってみたいな~と思ってばかりだったけど、今年は大邱広域市にもご縁がありそうな予感音譜音譜音譜


最後に、Yuckyさんおススメのツアーご紹介!!

船ビートル往復+ホテル大邱グランドホテル(特1級)でナント1万円~

1泊2日の大邱モニターツアー(クチコミ投稿で超おトク)チョキ



詳細をお知りになりたい方はコチラ⇒(✰)






ペタしてね


読者登録してね