星空皆様今晩は星空


今日は早速、『韓国観光の夕べin福岡』の会場ロビーで開催されていた、5つの自治体(釜山広域市・忠清南道・済州特別自治道・慶尚北道・大邱広域市)紹介の続きからスタート致します!!



※ただし、madocupもまだ訪問した事の無い土地で、各ブースにて説明を受けた範囲で書いておりますので、そこのところはご了承ください<m(__)m>


まずは、イベントに参加された5つの自治体の場所をご確認下さい目



本当に、madocupの住んでいる九州・福岡から韓国はとっても近いんだな~音譜



”忠清南道(百済歴史地区)”


忠清南道は、約1500年前に豪華燦爛とした独創的な百済文化が花を咲かせた土地で、現在では百済の都と密接な関わりを持つ、公州市や扶余群、益山市(全羅北道)に点在する8カ所の遺跡を総称して、百済歴史地区と呼ばれているそうですOK 





百済歴史地区は、今年中には世界遺産の登録も確実視されていて、自治体スタッフの方々もメラメラメラメラメラメラ熱の入り方が違うよねにひひ


だって、『世界遺産』がかかっているんだもの!!





歴史好きにはたまらない土地だよね~得意げ


ミーハーmadocupなんかは、テレビ韓国時代劇ドラマの『朱蒙(チュモン)』や『薯童謡(ソドンヨ)』、『百済の王 クンチョゴワン』や『階伯(ケベク)』なんかを思い浮かべちゃうのだけど、韓国時代劇ドラマから韓国の歴史にふれ、その土地に興味を持つなんて事もアリでしょう合格



コチラのスタッフの方々とは、パー熱い握手を交わしコピーまで取られてしまったので(テレビ韓国ドラマでするようなパー握手の事ねべーっだ!)、是非伺わねばならない土地となりましたグッド!



”済州特別自治道”


済州島は言わずと知れた、韓国の波ハワイとも言うべき場所で、新婚旅行先としても大人気の島なんですアップアップアップ


madocupもハマっていたテレビ韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」カチンコロケ地でもあるんだな~これがラブラブ!





もちろん、主人公の二人が新婚旅行で訪れるのよ~ドキドキ



スミマセン話しが脱線ねあせる


コチラのブースは、イケメン2人で頑張っていらしゃいましたよ~音譜




いつも済州島には行きたいと思いつつ、なんだかご縁が無くって…しょぼん




頂いた本資料を見ていたら、益々思いが募るわ~得意げ


なんて思っていた矢先、タイムリーな情報がビックリマーク


明日の4月29日(水)晴れ10時からテレビTV東京系列の番組で、 「美人女子プロゴルファーイボミと行く! 絶景と美食の済州島旅 イラ韓河本くんも緊急参戦セヨ!」が放送されますクラッカークラッカークラッカー


※全国6局ネットでテレビ福岡はTVQにて見れますよ~チョキ


韓国女子ゴルフ界の人気NO,1、韓国観光名誉広報大使のイボミ選手が松丸アナをパートナーに済州島の知られざるスポットを紹介する番組ですテレビ


波絶景あり、割り箸グルメあり、にひひオモシロあり!済州島の魅力を全て教えてくれるらしいですよ~音譜


一方、「済州島でイボミ選手を探そう!」と命を受けたイラ韓河本くんは済州島中を駆け巡るらしく、イボミ×イラ韓の異色コラボが楽しめるとあって、久々に晴れ朝からテンションが上がりそうな番組だわアップアップアップ




madocupが済州特別自治道をブログでご紹介するより、”百聞は一見に如かず”とも言いますから、是非コチラのテレビTV番組をご覧頂いて、大いに済州島の魅力を目発見して下さいませませOK





人気ブログランキングへ




ペタしてね




読者登録してね