星空皆様今晩は星空


昨日は、とってもエキサイティングなお月様夜を過ごしたmadocupニコニコ



そうなんです!!


madocupブログで予告していたとおり『韓国観光の夕べin福岡』に参戦してきたワケですが、今回はカメラPRESSとしての大役も急遽仰せつかり…あせるあせる


PRESSパスを首から下げて、チョット記者気分のmadocupべーっだ!


実は若い時分に、新聞社で働いていた事もあり(記者のアシスタントですが…)、なんだか昔取った杵柄!?ではありませんが取材魂メラメラが沸々と蘇り、老体にムチ売打って頑張って参りましたので、是非多くのの方々にこのレポートをお読み頂けると嬉しいな~なんて思っておりますチョキ


では、『韓国観光の夕べin福岡』の世界へGODASH!


この日は、お昼過ぎに会場であるビル博多シティJR九州ホールに着いたのですが…





ロビー開場前にも拘わらず、関東から来られた恋の矢オ・ジホ様ファンの方々が既に並んでいらっしゃり、このイベントのラストを飾る福岡では、否応なしにも盛り上がりをみせると確信したmadocupにひひにひひにひひ

その方々は4月16日横浜・4月18日大阪でもおこなわれた、同イベントにも勿論参加されていらしたので、ソチラのお話も伺えて久々に”韓流パワー”を再認識ねビックリマーク


時計開場時間となりロビーの方へ進むと、韓国からこの日の為に来られた、5つの自治体(慶尚北道・釜山広域市・大邱広域市・済州特別自治道・忠清南道)の方々による最新の現地情報案内と各旅行会社のおススメツアー案内、メモPOPアートハングル名前書きイベントなど、トークショーが始まる前から楽しむことが出来きる内容となっていましたよ~音譜




※各自治体ブースの説明&各旅行会社のおススメツアーにつきましては後日ご報告させて頂きます<m(__)m>


時計17時過ぎには、トークショー会場入りね走る人


今回のゲストはテレビ大人気韓国ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』や『推奴(チュノ)』でお馴染みのオ・ジホさんと、韓国広報大使で韓国ではユミンの芸名で知られている笛木優子さんでしたので、笛木優子さんお目当ての男性ファンも多く、会場の男女の比率も6(女性):4(男性)って感じシラー





さあ、カラオケ古家正亨さんの軽妙な司会で始まり、会場が盛り上がったところで…音譜





まずは、海外マーケティング部ナ・サンフン室長によるご挨拶!!



今年は”日韓国交50周年”と記念すべき年ではありますが、各種報道等による国同士の複雑な問題も多々あり…、しかし韓国にも「雨降って地固まる」という日本と同じ諺があるように、民間レベルではお互いの国をもっと行き来し、本来の素敵な関係をもっと構築していきたいとのお話でした。


最近、涙もろくなったmadocupのドキドキ心にもジ~ンっと汗


次にカラオケ古家正亨さん持ち込みのカメラ写真による、今回参加された、5つの自治体(慶尚北道・釜山広域市・大邱広域市・済州特別自治道・忠清南道)の紹介Time目




どんどん古家さんの話術に引き込まれ、会場も爆笑の渦がドンッドンッドンッ





そうそう、6月には2年ぶりにテレビBS11『韓ラブ』の【韓ラブSPECIALツアーIn済州島】がおこなわれるそうですクラッカー


もちろん、テレビ番組MCである古家さんが現地を案内して下さるスペシャルなツアーチョキ


まだまだ募集中とのお話でしたので、気になられた方はコチラ⇒(✰) までOK




メインイベント①の「NANTA(ナンタ)」



「NANTA(ナンタ)」とは、ナイフとフォークレストランのキッチンで起こる出来事を、韓国の伝統的なリズムである『農楽(サムルノリ)』をベースに、包丁やまな板などのキッチン器具を楽器として使用しコミカルに舞台化した、国籍を問わず老若男女誰もが楽しめる、韓国初の非言語公演ですグッド!




現在では、世界51ヶ国289都市で公演された大人気の舞台なんですよ~合格


今回の演目は『結婚式』


コミカルな動作と、五感を刺激するリズムで心をわしづかみラブラブラブラブラブラブ



また観客参加型の舞台は“NANTA”の魅力の一つでもあるのですが、今回新郎役に選ばれ舞台に上がられたのは、なんと韓国観光公社イ・ハクチュ福岡支社長目


支社長自ら舞台を盛り上げられ、このイベントに対する心意気が感じられますね~アップアップ


本当に可愛いらしいラブラブ新郎新婦の演技でしたグッド!チェゴ~



まだまだ、観客を巻き込んだ楽しいパフォーマンスが続き~目



最後は、韓国の伝統リズムを現代的様式に合わせた打楽器による圧巻の演奏と豪快なバチさばきに酔いしれたmadocupでしたニコニコ



笑って・ビートを感じて爆弾ストレス発散にはもってこいの、「NANTA」の舞台をご覧になってみたいと思われた方は是非コチラ⇒(✰) まで



明日は、メインイベント②「トークショー」の模様をお送り致します!!




海外旅行 ブログランキングへ



ペタしてね



読者登録してね