夜の街皆様今晩は夜の街


なかなか”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”レポの最終回が見えてきませんが、今日で3日目終了となりますビックリマーク



あと残すところ飛行機帰国する4日目だけですので、もう少しお付き合い下さいませ~<m(__)m>



では早速いってみようアップアップアップ


カラオケWAPOP(k-pop concert)終了後、ラブラブ興奮冷めやらぬまま、(下地図赤○地下鉄地下鉄7号線【オリニ大公園駅】から黄○の【論峴駅】へ移動しますOK





地下鉄乗り換えなしで6駅なので、だいたい時計15分程度で到着しちゃいますよ~グッド!



この(上地図)黄○地下鉄地下鉄7号線の【論峴駅】から一直線の道路約1.2km歩くと、青○地下鉄9号線の【新論峴駅】に着きますビックリマーク


そうそう地下鉄地下鉄9号線と言えば、今回の(下地図)黄□ホテル宿泊ホテル”リッツカールトンソウル”の最寄り駅でもありますが、今の話題は今年の3月28日に開通した地下鉄9号線(上地図)青□【三成中央駅】と、この駅の2番出口付近の走る人歩道と車車道に6カ所もの路面陥没が見つかった事件かな~叫び叫び叫び


地下鉄地下鉄9号線が【三成中央駅】まで開通しとっても便利になったけど、最近のソウルは路面陥没事故が多いからチョット心配だすしょぼん


では、(下地図)黄○の地下鉄7号線の【論峴駅】から青○の地下鉄9号線の【新論峴駅】まで歩いていきますよ~走る人


まずは、地図でご確認下さいOK



この辺りは論峴洞と言って、若者やお洒落OLで賑わっている地下鉄地下鉄江南駅と、カロスキルやケジャン(カニ)通りで有名な地下鉄地下鉄新沙駅に挟まれた、サラリーマンの街といった感じなんですニコニコ


お洒落なお店と言うより、食堂や飲み屋さんがズラリ目




また、とっても財布に優しい店が多いのがま口財布がま口財布がま口財布



(上地図)桃♥はあの恋の矢ウォンビンのお姉様夫婦が経営されているおでん料理で有名な『みなみ』合格合格


ソウル市 江南区論峴洞143-2

☎02-511-6218





madocupが最初にハマった韓流スターは、このウォンビン様なのよね~ラブラブ!






(上地図)赤□『永東伝統市場』


江南なのに、昔ながらの街並みがここかしこに残っているところなんです得意げ




カメラ下写真)この黄色い建物は『韓信(ハンシンポチャ)』と言って、ポチャとは屋台の略でソウルでも有名な大型屋台!!





とにかくこの日も、地元客で大賑わい目




回るだけでもなんだか楽しい割り箸論峴洞食い倒れ通り割り箸でしたにひひ


この後、ホテル宿泊ホテルに戻って就寝ぐぅぐぅ(3日目終了)





海外旅行 ブログランキングへ




ペタしてね


読者登録してね