お月様皆様今晩は星


先週は桜餅5月のゴールデンウイーク時期を思わせるような気持ちの良い気候だったのに、今週に入っては寒さがぶり返し、電気カーペットが恋し~いmadocupでありますチョキ


では、今晩も早速”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポいってみよう!!


音譜明洞音譜の続きから…にひひ


(上地図)『神仙(シンソン)ソルロンタン明洞店』割り箸ランチを済ませたら速攻GOねDASH!DASH!




店内の隅に立って待っていらしゃるお客様がいっぱいだから、ダラダラしてたらダメダメでしょう~あせる


割り箸ソルロンタンで心から温まったから足取りも軽い・軽い音譜


でも、なんだかモゾモゾシラー


『神仙(シンソン)ソルロンタン明洞店』トイレトイレが一つしかないので、ず~っと誰かが入っていて行けなかったのよね叫び叫び叫び


目の前のホテルソウルロイヤルホテルのトイレトイレに駆け込むって手もあるけど…





madocupがおススメしたいのはコチラグッド!




(上地図)緑□”明洞聖堂(ミョンドンソンダン)”敷地内にある付属施設の(上地図)緑○『1898明洞聖堂』カメラ下写真)ですニコニコ


ソウル市 中区明洞2街1-1

☎02-2774-1784(明洞聖堂代表電話)



明洞の丘の上に建つ”明洞聖堂”は、韓国で最も歴史が古いカトリック教会で、公式名称は「天主教ソウル大教区主教座明洞大聖堂」と言いますビックリマーク


また聖堂の裏手は、テレビ韓国語ドラマ「美しき日々」カチンコロケ地となっていますラブラブ!


建物の老朽化に伴い全面補修工事が進められ、2014年9月には複合文化スペース『1898明洞聖堂』がOPENしましたクラッカークラッカークラッカー




地下1階は本明洞聖堂公式グッズショップや・コーヒーカフェ・ナイフとフォークレストラン・カメラギャラリーなどが入っており、勿論トイレトイレも新しくて綺麗なの目





チョット人混みを避けて、休憩したい時にはピッタリなスペース得意げ



では、次に移動する前に…


実は旦那ちゃん、割り箸ソルロンタンだけではお腹がいっぱいになっていないとかで~ガーンガーン


(上地図)橙□『明洞コロッケ』で買い食いする事にOK



ポテトとチーズ、2種類のコロッケを購入がま口財布どれでも一律1,500W





コロッケパンと言ったとこでしょうか!?揚げ立てはサクサクして美味しかったけど、チョット冷めている物は衣のサクサク感はあるものの…ガーン残念くん


madocupの勝手な思い違いなのは判っているけど、チーズコロッケが甘いのが許せないのよねむかっむかっ


絶対、塩味の方が売れると思うけどシラー



そうそう(上地図)黄★辺りに、米粉ドーナツ屋さんが出来ていて、コチラの方がアップ繁盛していました目



次回は、コチラもトライしてみなくっちゃ~べーっだ!




海外旅行 ブログランキングへ




ペタしてね




読者登録してね