夜の街皆様今晩は夜の街


そろそろ福岡では桜桜の便りも…


来週の週末あたりは、花見でお酒一杯なんて方も多いかもねにひひにひひにひひ



では、ウキウキ気分で早速”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポいってみよう!!


昨日は、ミーハーmadocupのラブラブ!大~好きなカチンコ韓国ドラマのロケ地(カメラ下写真)をご紹介したところで終了でしたので、今日はツアーコースの続きから最終地点までいっちゃいますよ~チョキ



テレビ韓国ドラマ「鮫(サメ)」のカチンコロケ地である(下地図)桃♥『テオ書店』から(下地図)黒➡に沿って進んで行きますOK




まずは、(上地図)緑★を目指して進んで行きますよ~走る人



この辺りも、可愛い雑貨屋さんがいっぱいなの音譜



時計5分もかからず(上地図)緑★『李箱(イ・サン)家屋』に到着目

ソウル市鍾路区通仁洞154-10



李箱は1930年代に朝鮮で著名な詩人・作家とした活躍された方で、結核にて26歳という若さでお亡くなりになられたそうです。


ただ最近の研究では、どうもこの建物が当時彼が過ごした時の建物では無く、一度取り壊されて別の方が新しく立て直したと…


建物は違っても、この地で天才的な詩が生まれたのは確かなわけで~あせる


現在は作品を飾ったコーヒーカフェスペースの様な感じでしたOK



では、少し戻って小道を入って行きます走る人



この辺の道は、実に複雑でわかり難いんだな~叫び


でも大きな通りまで出れば、(カメラ上写真)の車車の車検屋さんみたいなお店を目印に直ぐ側の路地を入ると(上地図)橙★『李象範(イ・サンボム)家屋』に到着走る人


ソウル市鍾路区樓下洞178 




李象範は韓国で有名な近代画家の一人で、1930年に建てられたこの家屋でお亡くなりになるまで、作品制作に没頭されていたそうです。




では、中へ入って行きましょうニコニコ




居間かな!? 


カメラ下写真)真ん中に掲げられている絵が李象範先生の作品です目




御台所メラメラ



寝室ぐぅぐぅアトリエメモ



主婦のmadocupとしては、当時の御台所に興味津々でしたチョキ


ただ、昔の人は本当に大変だったと…あせるあせるあせる


お料理するにしても、メラメラ火をおこす事から始めなきゃいけないなんて…ガーン


今の暮らしに感謝しないとねグッド!



スミマセン<m(__)m>最終地点まで辿り着けませんでいたので、明日で”ソウル文化観光解説ボランティアのユ先生と巡る西村韓屋村レポは最終回”となります!!


ゴメンやっしゃ~しょぼん



ペタしてね



読者登録してね




海外旅行 ブログランキングへ