満月皆様今晩は満月


今日の福岡は気持ちの良い晴れお天気で、気温も高く過ごしやすい一日でしたグッド!


このまま、この様な日が続いてくれると助かるのですが…ニコニコ

では、早速”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポいってみよう!!


今日は『通仁市場(トンインシジャン)』をご紹介致しますOK


1931年頃に始まり80年以上続いてきた市場で、アーケードで覆われた全長約200mの通りには、農産物や惣菜、生活雑貨などのお店が並んでおり、地元の方の生活を支える台所としての役割を果たしてきましたチョキ




入口から出口までは1本道なので、他の市場みたく迷う心配はありませんにひひ




カメラ上写真)の赤○は、この通仁市場のマスコットである”白い虎”の絵が飾られてありますニコニコ


では、ドンドン市場の中へ入って行きますよ~走る人


この市場の名物と言えば、キルム(油)トッポッキトシラクカフェ(お弁当カフェ)でして…


テレビ韓国や日本のTVでも紹介された有名店の一つ元祖ハルモニトッポッキ』が見えてきました目




次にユ先生のお知り合いの方が経営されている、またまた有名店の『孝子洞イェンナルトッポッキ』



コチラのお店には俳優のイ・スンギくんや、昨年の2月にはアメリカのケリー国務長官が朴大統領との面談後にこの市場に立ち寄られ、ココのトッポッキを召し上がって「辛いのがとてもおいしい」と仰ったとか合格




そうそう、この日の気温は…叫び叫び叫び



アップこんな感じでしたので、しばし暖を取る為に小休憩グッド!


本当は私がイ・スンギくんケリー国務長官も食べたトッポキを割り箸食べたそうな顔していたから、ユ先生が気を利かして下さったのです得意げ



普通トッポッキは煮込んで作りますが、こちらの市場のトッポッキはトッポッキを油で炒めていただくというスタイルで、粉唐辛子で味付けした赤色のものと、カンジャン(醤油)で味付けした白いものの2種類(どちらも一皿がま口財布3,000W)!!


日本語表記の料金表もあるので安心です得意げ




普段は余り喋らない旦那ちゃんが、ユ先生と意気投合して電車東京の電車の話で盛り上がっておりましたよ~アップアップアップ


実はユ先生、1990年頃にお仕事の為、東京に赴任されていたと…ニコニコ


だから、日本語がペラペラと納得のmadocupグッド!


韓国には単身赴任という考えは殆どないらしく、家族揃って日本に来られていたそうですOK


なので現在、息子さんのお一人は日本語を生かして、病院総合病院の日本人担当案内のお仕事につかれているらしく、”万が一旅行中に病気になったら私に電話電話しなさいビックリマーク息子に至急連絡を取って、病院病院手配できるから安心して”とまで仰って下さり名刺まで頂きました<m(__)m>


本当に外国で急病とかなったら韓国語NGのmadocup、頭が回らずパニックになってしまいそうだものねショック!


まだ、お会いして時計数時間も経っていないのに、韓国の方って本当にビックリするくらい親切なんだから~ドキドキドキドキドキドキ


またまた、今年も夫婦して韓国LOVEにどっぷりだわ~ラブラブ!ラブラブ!なのでしたチョキ



海外旅行 ブログランキングへ


ペタしてね


読者登録してね