お月様皆様今晩は星


”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポを3月中には終了させたいので、今晩はサクッと始めますにひひ



(下地図)桃□『古韻堂(コウンダン)』の見学を終えて、次の目的地赤➡『通仁市場』へ向かいます走る人



では、地図で確認目



黒➡の通り進んで行きますよ~走る人

急に、黄色いペンキの塗られた家屋が沢山見られるようになって…目





実は、(カメラ下写真)コチラの宗教の信者さんが、信者である証から壁などを黄色く塗っていらっしゃるとの事でしたシラー




そうそう、道すがらにユ先生から質問されまして…!?


さて、(カメラ下写真)この石が積まれたものは何でしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
   



ひらめき電球正解は越後製菓!!


ではなく、オンドルのための敷石”でした~チョキ


昔のオンドルは、床下にこの様な敷石が敷き詰められていたんですね~得意げ



では大通りまで出たら、(上地図)赤➡通仁市場に向かって真っ直ぐ進んで行きます走る人

※今回は(上地図)赤○コーヒー通義洞カフェ通りはスルー



今回の楽しみの一つでもあった、『通仁市場』到着です!!




通仁市場のその前に…


(上地図)黄□『白松』をチョットだけご紹介割り箸




カメラ上写真は通仁市場のアーケード下から向かい側を撮った物ですニコニコ


カメラ上写真)赤□で囲ったお店が『白松』です音譜


ソウル特別市 鍾路区 昌成洞 153-1
☎02-736-3564


コチラのお店はソルロンタンが有名な牛肉専門店で、韓国の大統領府・青瓦台が近い事もあり、李明博(イ・ミョンバク)元大統領をはじめ歴代大統領が訪れ、VIP訪韓や会議の晩餐にも利用されている、政治関係者たち御用達のお店なんですって合格合格合格





海外旅行 ブログランキングへ



ペタしてね


読者登録してね