晴れ皆様おはようございます~晴れ


今日は朝から、”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポいっちゃいます!!


さあ西村の醍醐味とも言える、迷路のような路地裏を歩いていきますよ~走る人



(下地図)緑□『流歌軒(リュガホン)』を通り過ぎて、桃□『古韻堂』に到着ニコニコ



2012年6月にオープンした(カメラ下写真)『古韻堂(コウンダン)』は、100年以上前に建てられた韓屋(ハノッ、韓国の伝統家屋)をリモデリングしたゲストハウスです家


ソウル特別市 鍾路区 通義洞 21
☎02-2277-0808




2月13日のmadocupブログ でも書きましたが2014年1月に韓国で上映された「怪しい彼女」映画撮影地でもありますドキドキ






実は、この西村韓屋村コースをパソコン予約時に”解説ボランティアにお伝えになりたいことがあればご記入ください”とあったので、テレビ韓国ドラマや映画映画が大好きなので、西村韓屋村コース内にカチンコロケ地などありましたら教えて下さいビックリマークとリクエストしていたのですOK


そこで今回は、コチラのオーナーの方とソウル文化観光解説ボランティアのユ先生とがお知り合いとの事で、ご厚意により見学させて頂けましたグッド!


では、中へ入って行きますよ~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


オンドルが全室完備されているので、冬でもぬくぬくなんですって得意げ



カメラ下写真)は映画の主人公のオ・ドゥリ(シム・ウンギョン)が使っていたお部屋です目


映画映画の中のセリフで”鏡台”の事が出てくるのですが…にひひ



今でも、ちゃんとありましたチョキ



カメラ画像が悪くてスミマセンしょぼん



カメラ上写真)オーナーさんがいらっしゃる辺りで、このシーンの撮影が…カチンコ



そんなに広い中庭!?ではないので、映画撮影機材etc.でごった返して、撮影は大変だったようですシラー



お手洗いは部屋を出た所にありますトイレ



トイレこのお手洗いは映画映画にもうつっていましたよ~べーっだ!


とても穏やかで感じの良いオーナーさんが経営している家韓屋ゲストハウスに、次回は泊まってみるのもイイかも~ニコニコなんて思いながら、次の目的地に向かいます走る人




海外旅行 ブログランキングへ



ペタしてね



読者登録してね