星空皆様今晩は星空


今日の福岡は、テレビTVの天気予報どおり雪の結晶雪まじりのお天気で、超・超・超~寒かったよショック!


寒さに弱いmadocupとしては、電気カーペットの上でゴロゴロしたかったのですが、今日に限って外出の予定がですね…ダウン


あ午後からは晴れ陽射しも出て来て、お天気が回復したので少し助かりましたがシラー

皆様の所は如何だったのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク


天候・気温の変化が激しいので、ご自愛下さいませませ(^.^)/~~~



では、早速、”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポいってみよう!!


昨日は、西村にある(下地図)赤□『大林美術館』まででしたので、その続きからですニコニコ



では、地図で確認して下さいグッド!



では黒➡に沿って行くと、景福宮横の通りに出るので、黄○の迎秋門方面へ直進していきます走る人



この通りにも、ギャラリーらしき建物がいっぱい得意げ



少し歩くと、(上地図)橙□『Jean Gallary / 珍画廊』が見えてきます目


ソウル市鍾路区通義洞7-38

☎02-738-7570




1972年にOPENしたコチラの建物は3階建てとなっており、入口スペースには草間弥生がデザインしたカボチャが…ビックリマーク







※今回はコース外ないのでスルーOK 入口付近のみの見学ですカメラ


またまた黒➡に沿って歩いていくと、向かって右側に景福宮の西門(上地図)黄○『迎秋門(ヨンチュムン)』が見えてきますニコニコ




朝鮮時代は文武や百官が主に出入りしていた門でしたOK


現在の門は、1975年に元の位置からやや南の位置に移され再建されたものなんですってシラー



では、迎秋門を通り過ぎて黒➡の通り進んで行くと(上地図)青□ポアン旅館』が見えてきます目


ソウル市鍾路区通義洞2-1
☎02-720-8409


1990年代に建てられた韓式旅館で、2010年からは建物をそのまま利用した、複合文化空間としてオープンクラッカークラッカークラッカー


ただ築80年以上の建物だったので改築工事が始り、(カメラ上写真)現在ではこんな感じに!?

「旅館」という看板は、そのままの様ですがにひひ



では、少し戻って路地を入って行きます走る人



この辺りからは、本当に地元の人しか判らないよ~あせるってくらいの細く迷路のような路地裏になっていきますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


探検隊気分で、童心にかえてれ面白いですよアップアップアップ


次に見えて来るのが、(上地図)緑□『流歌軒(リュガホン)』というカメラ写真中心のギャラリーですチョキ


ソウル市鍾路区通義洞7-10

☎02-720-2010




カメラ写真家イ・ハングの自宅をリニューアルし、アトリエ、ブックカフェ、アネス・パクのデザインスタジオ「 ヨルム」が一つになった建物シラー



明日は、(上地図)桃□の古韻堂(映画映画のロケ地)をお送りしますチョキ


海外旅行 ブログランキングへ



読者登録してね



ペタしてね