星空皆様今晩は星空


今日の福岡は日中とても暖かく、このままチューリップ赤チューリップ黄に…なんて思っていたら、今晩からまた雪の結晶寒くなるとかむっ


もう寒いのも冬服も飽きたから、晴れポカポカ陽気が待ち遠しいmadocupなのであります(^^ゞ

では、今晩も早速”2015鏡餅新春ふれあいソウル旅”のレポいってみよう!!


今回宿泊した THE RITZ CARLTON SEOUL(リッツカールトン ソウル)を含む、ホテル世界的なホテルチェーンでラグジュアリーなホテルとして名声が高い、JW マリオット ホテル ソウルやグランド ハイアット ソウル、ザ プラザetc.、これら韓国・ソウルのホテルの共通点としてmadocupが驚いた事は、ホテル内にサウナや温泉大浴場がある事ですビックリマーク



垢すりのお風呂文化のある国だけに、温泉大浴場の横には垢すり用のスペースやお部屋が完備されていて、日本で言うところの旅館に宿泊している楽しみも味わえるわけです合格合格

また今回、初めてリッツにてシャワーブースのみのお部屋利用でしたので、キム・ヨンドゥーさん(リッツのフロント係)の発案により、madocup夫婦はサウナ&温泉大浴場を毎朝利用する事にしましたOK



以前も、クラブフロア特典(クラブデラックス)のお部屋に宿泊した際にサウナを利用したのですが、夏場だったせいかコレと言った記憶がなかったのですが、今回雪の結晶真冬のソウル滞在で、ショック!年末年始疲れをどっぷり溜め込んでやってきたmadocupにとっては、最高のストレス解消になりましたクラッカークラッカー


韓国の早朝は、免税店くらいしか開いていないので、朝はゆっくりホテルの

サウナ&温泉大浴場にて優雅に過ごすのもアリですぞ~チョキ


前日遊び過ぎても、サウナで汗を流し、ジェットバスでコリをほぐし、檜の大浴場で思いっ切り手足を伸ばしてリラックスすると、疲れも吹っ飛びますにひひ


広くて綺麗なメイク室でパックしてメイクすれば、化粧のノリも違ってイイ感じ目



では、内部を少しだけご紹介音譜


まずは、受付で部屋番号を伝えて入って行きます走る人


時計営業時間は5:30~22:00(がま口財布一部施設有料)




入って直ぐの所には、フィットネスセンター走る人



専門のトレーナーやスタッフもいるので、とっても安心です得意げ


また、トレーニングウエア&スポーツシューズも全て借りれるので、心配ご無用OK


次はプールが見えてきましたよ~目



夏場はいいのですが、いくら温水プールと言ってもですね~あせる


2013年8月29日のmadocupブログ を参照下さい。



スルーしてmadocupはサウナ&温泉大浴場に直行ですべーっだ!



※サウナ&大浴場のカメラ撮影はNGだったので、スミマソンかお



サウナはスチームタイプ(60度前後)と高温タイプ(90度前後)の2種類!!


大浴場は、ジェットバス(水温36度)とバブルバス(水温41度)と檜風呂(水温43度)とサウナ横に水風呂があって(合計4つ)、垢すり用のお部屋やシャワーブースなど、リッツ使用だから清潔感のある、ちょっとした温泉センターみたいな感じなんです温泉


シャンプー&リンスボディーソープ、歯磨き粉にバスソルト、タオル(垢すり用のタオルも有ります)にバスローブまで、至れり尽くせりなので、何にも用意して行かなくても大丈夫べーっだ!


メイク室にも、コットンからドライヤーとありとあらゆるものは揃っているので、メイク道具だけ持参すれば、こちらで口紅バッチリメイクして足取り軽やかに、観光やショッピングに出かけられちゃいますラブラブ


注意ココ要注意注意


一部、日本でもこの様なシステムをとっているホテルもありますが、フィットネス&サウナ(大浴場)のみ利用できる会員制のクラブになっているので、毎朝来られる江南マダム達もいらっしゃいます得意げ


あと垢すりを受けたい場合は、予約制になっているのでフロントにてご相談下さいビックリマーク


最後に、ナイフとフォーク軽食もコチラでは食べられるお部屋がありますので、朝から何も食べないでショック!サウナやお風呂は…って方は、コチラで召し上がってから行かれてもOK



如何でしたでしょうか!?新しいタイプのソウル旅ドキドキ


ホテルホテルの温泉大浴場でまったり過ごした後は、お洒落な街で、ワンピースショッピングしたり、割り箸韓国料理を食べたり、カチンコミーハー三昧出来たり、本当に欲張り女子にピッタリかと~にひひ


ペタしてね


読者登録してね




海外旅行 ブログランキングへ