星空皆様今晩は星空


今日は昨日の続きから…


お団子ソフトクリーム全州のB級グルメ&プレゼントお土産特集part2です!!


まずは、地図で場所をご確認下さいニコニコ



赤□:白蓮マウル(宿泊場所)

黄○:観光案内所

緑○:エル花(2日目の夕食場所)

青○:梧木台

橙□:慶基殿

母情(モジョン)クァベギ(全州B級グルメ&お土産part1参照)

モジュラン(全州B級グルメ&お土産part1参照)



黄★は、全州で知らない人はいない!?1951創業のベーカリー『PNBプンニョンチェグァ(豊年製菓) 韓屋村店』


全羅北道全州市完山区殿洞 61
☎063-288-7300




この日も店内には、大勢ののお客様が…目


合格コチラの名物はこのチョコパイ(1個1,600W合格


※お土産にピッタリな箱入り10個セットはがま口財布16,000W




このチョコパイは、クルミが入ったチョコレート生地にいちごイチゴジャムと生クリームがサンドされ、ガッツリしたビターチョコレートでコ―ティングされた、一つで大満足できちゃう甘~いお菓子なのチョキ


店内には他のパン&お菓子類も売られていますが、やっぱり皆さんチョコパイをお買い上げね得意げ




全州には3店舗あるらしく…




※オレンジの看板や紙袋が目印ねビックリマーク残念ながら赤★(上地図)近辺でも偽物!?を売っているおみせがガーン




次はまとめてご紹介!!


まずは『全州愛母酒(전주愛모주)』

全羅北道全州市完山区豊南洞3街15

☎080-635-0168


マッコリに黒砂糖と桂皮やなつめなどの韓薬材料を加え煮詰めて作る全州の伝統的なお酒でほんのり甘く、ほのかに生姜が香りしますにひひ


『母酒』という名の由来は、母乳がよく出るようになるためとか…合格


夏は冷たく冷やして飲めば夏バテ予防になり、また冬には温めて飲むとポカポカと体の芯から温まり、二日酔いや疲労回復に効果があるとされていますチョキ


madocupがお土産に購入した物はコチラのサイズ(200ml)で2,000Wがま口財布



コチラのお店の他にも、色んなタイプの物が売られていましたよ~目




場所は地図で見ての通り、『PNBプンニョンチェグァ(豊年製菓) 韓屋村店』から目と鼻の先なのOK



その横の『福』



ワイン生ジュースやチーズチーズを売っているお店です得意げ


チーズの里として有名な全羅北道イムシル郡で作ったチーズを焼いて販売しているものだから、香ばしいイイ匂いが~ドキドキドキドキ


でも割り箸夕飯を食べて直ぐだったから無理あせるあせるっと諦めたmadocupざんすしょぼん


次回は是非食べるぞべーっだ!



青★周辺はとにかく凄い人だかりで…叫び叫び叫び



この人気店は、タコの串焼き屋さんメラメラメラメラメラメラ




その近くのお店も…




どでかいイカの姿フライも大人気でしたよ~アップアップアップ



ペタしてね


読者登録してね




海外旅行 ブログランキングへ