星空皆様今晩は星空


昨日は1月6日という事でだったのですが、今年のラッキーカラーについて何にも書いていなかったので、本日遅ればせながらあせるあせるあせる


Dr.コパ先生お薦め2015年ラッキーカラーは…


【黄色】【ゴールド】【グリーン】


またメインのカラーの他にサブカラーがあって、2015年に強い色は【ピンクラベンダー】との事ですので~チョキ

是非、普段の持ち物にこの色を取り入れられて、益々音譜HAPPY音譜な毎日にしちゃいましょうにひひ



では、今晩も早速”韓国招待FAMツアーINソウル&全州”レポいってみよう!!


『梧木台』で素晴らしい景色を目拝んだら、次の目的地『全州郷校』へ移動します走る人


まずは地図で確認OK




階段を下って行きます走る人





どこも絵になる風景ばかりなので、FAMツアーメンバーも撮影に没頭カメラ






「全州韓屋村」の四季を描いた絵もニコニコ




のどかな風景を見ながら楽しく散策合格




坂道を下った所には…


全州伝統文化研修院



そのお隣の建物が『全州郷校』です走る人




朝鮮時代の地方の両班の息子たちの教育を担当するために国で建てた学校で、世宗23年(1441)慶基殿の近くに建てられました。


今で言うところの、国立大学のような朝鮮時代の儒教を教える学校です学校


その後、全州城の外の西側に移したのですが、通うのに不便だとして宣祖36年(1603)全羅監司・張晩が再び今の場所に移しました。


『全州郷校』の内部は、孔子を含む7人の中国の儒学者と韓国の有識者18人の位牌が祀られている大成殿をはじめ、明倫堂・東廡・西廡などの建物からなっていますビックリマーク


では、中へ入って行きましょうにひひ




真正面に見えるのが大成殿




1971年に全羅北道有形文化財第7号に指定されており、ソウルにある成均館大学と同じように孔子・孟子やその弟子たちの位牌が祭られています。







大成殿の左右に東廡西廡が建てられており、有若・宓不斎・伏勝・董仲舒・韓癒・李侗や、韓国18賢の位牌が奉安されています。


東廡


西廡



両建物の前には、樹齢400年を越す銀杏の木も叫び叫び叫び



もっと奥に進んで行くと…走る人



明倫堂


そう!!


ココは、テレビ韓国時代劇青春ドラマ“トキメキ成均館スキャンダル”が撮影された場所なんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



こんな感じでドキドキ撮影されましたOK



※画像お借りしました<m(__)m>


この木、実物は滅茶苦茶大きいから、高所恐怖症の人には絶対映画撮影は無理だよ~ショック!なんて皆で話しながら、ロケ地巡りを楽しんじゃいましたチョキ



ペタしてね


読者登録してね




海外旅行 ブログランキングへ