星空皆様今晩は星空


今日は冬至ですねビックリマーク


今頃、温泉ゆず湯に浸かって、のんびりされている方もいらしゃのかな音譜音譜


そうそう冬至と言えばもう一つ、「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるとも言われますよねアップ


南瓜、にんじん、だいこん、れんこん、うどん、ぎんなん、きんかん……など「ん」のつくものを「運盛り」といい、縁起をかついだそうですグッド!


また「運盛り」は縁起かつぎだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための昔の人の知恵でもあります合格合格合格


因みに我が家のナイフとフォーク夕飯メニューは、鶏肉&れんこん・南瓜・にんじん・ヤングコーン、ブロッコリーなどの野菜たっぷりスパイシーなオーブン焼きにOK


これで、我が家も「運盛り」出来たかしら~にひひ




では、今晩も早速”韓国招待FAMツアーINソウル&全州”のレポいってみよう!!


霧南漢山城からバスFAMツアーバスに揺られる事時計約3時間チョット(トイレ途中休憩があったので…)で、目的地の全州韓屋村に到着DASH!DASH!DASH!





では、全州の大まかな場所を地図で確認ください目



(上地図)赤★辺りが、今回のFAMツアーで滞在した全州を指していますチョキ


韓国の南西部に位置する全羅道は湖南地方とも呼ばれ、広域市の光州が周辺地域の中心としての機能をはたし、また朝鮮王朝発祥の地で1200年以上もの歴史がある都市・全州は昔ながらの貴族の家「韓屋」の街並みが保存されており、全州韓屋村は全州を代表する観光名所の1つです合格


全州で誕生したと言われるビビンバをはじめ、全羅道は食の都とも呼ばれ、食事が美味しく、おかずも多く出される事で有名なんですってニコニコ


※今回もバスFAMツアーバスでコチラまで連れ来てもらったので、ソウルからの行き方etc.はコチラでご確認下さい⇒(✰)




では、全州韓屋村の地図で街を確認下さい目




太祖路(メインの大通り)



②慶基殿通り(➡一方通行)

③銀行路(➡一方通行)

韓紙通り(➡一方通行) 👇ココは宿泊場所




赤□宿泊場所(白蓮古宅体験館)


明日は、宿泊場所の白蓮古宅体験館をご紹介致しますラブラブ



ペタしてね

読者登録してね


海外旅行 ブログランキングへ