本日、福岡で話題のパンケーキを頂いてきちゃいましたラブラブラブラブラブラブ


2時間待ちましたが…あせるあせるあせる


福岡市中央区渡辺通りにある、 ホテルホテルニューオータニ博多では、ホテルホテルニューオータニ(東京)“SATSUKI”「特製パンケーキ」が食べられるのですナイフとフォーク


このホテルニューオータニ(東京)“SATSUKI”の「特製パンケーキ」は、合格はなまるマーケット(TBS)の2011年おめざランキング第1位に輝いた事でも知られていますが、1カ月に2,000食も出る大人気メニューなんですよグッド!


最近、この大人気の「特製パンケーキ」が生まれ変わって新登場(4月末まで!?)した為、テレビヒルナンデス(日本テレビ系)でも取材されていて、人気女子アナのドキドキ水卜ちゃんドキドキが本当にイイ食べっぷりで、美味しそうだったんですよね~にひひ




もちろん、ホテルホテルニューオータニ博多の1階【グリーンハウス】でも同じ物が食べられる為テレビ福岡のローカルTV番組の全てで取材されたのでは!?って感じアップ



そこでmadocup、本日予約してコチラに伺ったのですが、特製パンケーキは注文を受けてから生地(たっぷりメレンゲ)作りをして、低温で時間をかけて焼き上げて提供して下さるとの事で、席の予約はOKですが、パンケーキの予約はNGって感じなんです。



また、このパンケーキを焼くには特製の鉄板でしか焼けないとかで(1回に焼ける人数はMax8人分で約30分かかるらしく…汗)、専任でパンケーキだけ焼いているシェフがいる状況にも関わらず、上記で書いた待ち時間しょぼんしょぼんしょぼん





でも、待ったかいがありましたクラッカークラッカークラッカー


イタリア産のリコッタチーズを贅沢に使用し、まるでスフレのようなふわふわの食感はまさに絶品にひひ



付け合わせには、福岡県の特産品でもある“あまおう”!!
全国的、いえ世界的にも注目されているいちごイチゴのブランドで、皆様もう良くご存知ですよねチョキ


さらに、アーモンドミルクを使ったカスタードクリームの上に、豆乳を加えたクリームを乗せ、“アーモンドミルクマカロン”添えなんて、madocupにとっては虹夢のコラボレーション得意げ


蜂の巣蜜ハニーコームを練り込んだ香り高く上品なバター(バター1枚100円ってことは目3枚のっているから…)。




透明度が高く希少価値の高いカナダ産を使用したメープルシロップもみじ パンケーキの味を引き立たせてくれる「エキストラライト(一番搾り)」をはじめ、程よい甘さの「ライト(二番搾り)」と、濃厚な香りで濃厚な甘さの「ミディアム(三番搾り)」と、濃度によって違う3種類が準備されていますよ~OK



大満足のmadocupにひひただ、日曜日だったせいか砂時計2時間待ちはチョット…恋の矢デート恋の矢には不向きかも叫び



¥料金】

●パンケーキのみは1,600円 (消費税・サービス料別)

●madocupはスペシャル1ドリンクセット1,900円 (消費税・サービス料別)

グラススパークリングワイン・ワイングラスワイン(赤・白)・コーヒーコーヒー・紅茶・アイスコーヒー・アイスティーより選べます。

コーヒーコーヒーはお替りできましたよにひひ




ホテルニューオータニ博多【グリーンハウス】


福岡市中央区渡辺通1-1-2(☎ 092-714-1111)

ペタしてね

読者登録してね