今日は早速、ソウルレポいってみようニコニコ


前日!?”梨泰院ナイト”で体力を消耗してしまったので、ソウル4日目の朝はゆっくりホテルホテル過ごします。


っと思っていた矢先に、旦那ちゃんが『朝ご飯まだ~むかっ』の一言!!


私的にはもう少し眠りぐぅぐぅたかったけど、お出かけの準備にとりかかりますむっ


この日もまた雨雨が降りそうで降らなさそうな~微妙な天気くもり


せっかく江南地区のホテルホテルに泊まっているのだから、江南地区の割り箸食事処制覇という事で韓国一番冷麺が美味しいと評判の「乙密台(ウルミルテ)江南店」に歩いて行きます走る人


まず、ホテルリッツカールトンホテルから地下鉄地下鉄の江南駅へ向かいます。


地下鉄地下鉄江南駅構内(地下)に入り、2011年にリニューアルされた江南駅地下ショッピングセンター ラブラブを通り抜けて、④番出口からまた地上に出ます。


madocupのブログ


※江南駅地下ショッピングセンター は、この期間どの店舗もSale中で目移りしちゃいました目


④番出口から出て直進するとお金 KB(国民銀行)が見えてきます。



madocupのブログ


madocupのブログ


☝この建物を目印に、左折すると大きなビルが左手に目見えてきます。



madocupのブログ


☝この入口から入った所に「乙密台(ウルミルテ)江南店」があります!!


ホテルリッツカールトンホテルからmadocupの足で徒歩15分位です走る人



madocupのブログ


madocupのブログ


開業は1971年、創業者は朝鮮半島北部出身で故郷平壌(ピョンヤン)の味を忠実に再現した平壌式冷麺が味わえる名店なんです。

本店は麻浦区にあり、コチラは2010年にオープンした初の支店。

※営業時間は朝11時~(電話02-552-1922)



madocupのブログ


テレビ日本テレビ系列another sky(アナザースカイ)』女優の小雪さんがソウルに来たら必ず食べると言って紹介したお店でもあるんです。


ムルレンミョン(水冷麺)とビビンネンミョン(辛い混ぜ冷麺)を頼みました。

※料金は各10,000W



最初にまず出てくるのがあっさり味の大根キムチと牛骨スープ。




madocupのブログ



温かいスープを頂きながら冷麺を待ちますニコニコ



ジャジャ~ン音譜ムルレンミョン(水冷麺)


madocupのブログ


シャリシャリみぞれ状態の自慢の牛骨だしスープグッド!とっても上品なお味。

※濃い味(塩分)をお好みの方は少しものたりないかも…


麺のコシはあるのですが、簡単に噛み切れるので他の冷麺と違い、食べる前にはさみで切る必要はありません。また「ハサミで切って下さい」と言わない限りはハサミは出てきません。


酢やマスタードや大根キムチを入れても美味しかったですよ~得意げ

お好みで是非!!



ビビンネンミョン(辛い混ぜ冷麺)


madocupのブログ


コチラも麺をハサミで切らなくても大丈夫なので、よく混ぜて召し上がってください。


辛いですが、スッキリした後味でとっても美味しかったです。



実は旦那ちゃん、あまり冷麺は好きではないのですが、今まで食べた冷麺の中で一番好きと言っておりました。


ここなら、また来たいですってにひひ




明日は、初の鉄道路線・盆唐(ブンダン)線を利用してビルギャラリア百貨店へ向かいますラブラブ



ペタしてね







読者登録してね