うお座農協ハナロマートおうし座で購入したオススメの食品をご紹介しますチョキ


今回の旅では、TNCテレビ西日本(フジテレビネットワーク系列)で放送中のタマリバ最近水曜日メンバーHKT48の指原莉乃さんカラオケ話が脱線してスミマセンm(__)m)韓国ママリポートコーナー担当の阿部美穂子さん(元韓国代表のチェ・ソンヨンプロサッカー選手の奥様で二児の母・韓国在住)が「私、美味しくてよく食べてますニコニコよく使っています」と番組内で紹介していた商品と私の韓国MY定番を大量購入しました。


※テレビ西日本 タマリバHP  


本当にオススメなので是非お買物の参考にして頂ければ幸いです!!


即席ラーメン編ラーメン

番組情報によりますと、韓国で人気の即席麺TOP5

➀辛ラーメン

➁安城湯面

➂三養ラーメン

④ノグリラーメン

➄チャパゲッティ


阿部美穂子さんオススメとの事でした。


ノグリラーメン(一袋5個入り4,250W

麺がもちもちしていて、スープの粉とは別に一枚角切りだし昆布が入っています。角切り昆布を入れる事でスープの味が辛さに深みを増す感じがします。


madocupのブログ



チャパゲッティ(一袋5個入り4,500W

韓国風ジャージャー麺の乾麺版です。辛くないのでお子様でもOKですし、味は独特でクセになる感じです。


madocupのブログ





※上記のばら売りもあります。



調味料編


エゴマの油(トゥルギルム)160ml.3,700W

エゴマの種子から絞った油で、ナムルやビビンパに好適だそうです。オリーブオイルで言うところのエキストラバージンオイルみたいに、余り加熱せず和え物とかに向いているみたいです。


madocupのブログ




ゴマ油 500ml.7,500W

日本の胡麻油とは違う製法で韓国のゴマ油は作られているらしいので香りが違う様な…。韓国のゴマ油が大好きな私は、毎回買って帰ります。今回は農協ハナロマート店員さんオススメの物を買って帰りました。

炒め物に大変GOODグッド!です!!


madocupのブログ




オリゴ糖(オリゴタン) 1.2㎏3,900W

水あめ?シロップ?みたいな調味料で、あっさりした甘さが特徴・コチュジャンとの相性も良く煮物のおかずを作るのに韓国では使われているそうです。

液体なので味が食材に混ざりやすく、キンピラごぼうなど日本料理を作る時にも使える調味料と阿部美穂子さんがおしゃっていましたよ~ニコニコ


madocupのブログ



生姜の粉(センセンガル) 60g6,300W

100%生姜の粉末!!粉末なので、お料理やドリンクに入れて使いやすくGOODグッド! これからの時期、冷え対策にもなるので買ってみました。

日本も生姜製品は沢山でまわっているので、比べてみたいと思っています。

まだ使用していませんので、後日報告いたしま~す。

madocupのブログ





※上記の商品価格は2012年8月のものです。

※上記商品は全て2階の売り場にあります。

お月様明日はお土産に最適♪オススメ食品・後編お送りしますチョキ



ペタしてね


※2012年10月24日のYahoo!JAPANニュースにて上記のノグリラーメンのスープより発がん性物質検出と報道され、確実な安全性が認められるまで、上記の記事内容はストップさせて頂きま


※2012年11月19日のmadocupブログ「農心ラーメン追記」も参照してて下さい。


    お手数おかけしますが、宜しくお願いいたしますm(__)m