前回のコスメ特集で、大切な事を忘れていました汗


そうです!!お土産・おまけ・プレゼント・サービスです!!



今回ロッテ免税店で購入した韓国コスメはパックのみ70枚。各ブランドにわかれている為(支払いは全て一緒なのに)、お土産(おまけ・プレゼント!?)は各ブランドから少量づつでしたガーン



よく日本の海外旅番組とかで、ソウル・明洞のコスメストリートでコスメを買ったら、「こんなにお土産もらっちゃいました~チョキとか言って女性タレントのハイテンション映像が放送されていますが、何万円も購入された方はそうかもしれませんが、一般的なお買物金額では、お土産(おまけ・プレゼント)はほんの少しで、使い方の判らない試供品が入っているのが現実です。

期待させられた分ハッキリ言ってがっかりだよ~ですしょぼん



ソウル・江南方面の路面の化粧品屋さんに行くとお土産(プレゼント・おまけ)は明洞に比べると断然いっぱい下さるのですが、日本語がNGの方が多く商品の説明を聞くことも出来ないし、ましてお土産として頂いた試供品の数々も「なんのこっちゃはてなマークはてなマーク」って具合です。



くださるだけで、有り難いと思って感謝しないといけないのに、おばちゃんはドンドン図々しくなってしまって…トホホ汗判ちゃいるけどやめられないです。

ごめんなさ~いm(_ _ )m


やっぱり一番もらって嬉しいのは、使い方の判りやすいパックやハンドクリーム、ボディローションといったたぐいですね。


こちらが提示し・お願いした化粧品のサンプルならともかく、訳のわからないものは、お互いにとって有意義ではないのでなんとかならないですかね~あせる わがまま言ってゴメンナサイ m(u_u)m



こちらロッテ免税店(釜山)戦利品!?(お土産・おまけ・プレゼント・サービス)の数々です。


madocupのブログ


 エチュード・ハウス(一回使い切のハンドクリーム3枚)ザ・セム(一回使い切のジェムミラクルブラックパールバブルマスク2枚)と他にも少々ありましたが、他は使い方も判らず、基礎化粧品DE LAMERを使っているので、免税店内の喫茶ルームにてお茶している韓国人カップルにあげました。(せっかく頂いたのに私では宝の持ち腐れなので)彼女さんが喜んでいたので良かったですにひひ


ザ・セム(The saem)は化粧品使い方の説明が書いてある用紙が入っていました。ヤッタネアップ




ここ大切!!


今回私のように、ほぼ手ぶらで日帰り旅行を考えている方は要注意です。


コスメについてですが、DE LAMERのような外資系!?の化粧品は空港引渡しとなりますが、韓国コスメについては、免税店店内で渡されます。

したがって大量買いをお考えの方はそれなりの袋(スーツケースやボストンバックetc.)をはじめから用意されて行った方がよいでしょう。


まして、化粧水などの液体物は機内持ち込みできませんから汗(前記の釜山レポ搭乗手続き・保安検査編 を参考にして下さい)



郵便にて送る方法や現地でスーツケースを購入などの裏ワザはありますが、なにせ日帰り…そんな無駄な時間を過ごすのは絶対にイヤ~叫び


今回「どうしても手ぶらで海外旅行」の思いを叶える為に使った私の裏ワザを後日このブログにて伝授しますので、乞う期待!!




ペタしてね