海外旅行なのに、まだこの時点で


朝の10時時計 早!!



金海国際空港から西面のテジクッパプ通り目指して移動


西面へアクセスするにあたっては…


※下記情報は釜山広域市発行の釜山観光案内に記載されていた情報と私の見解のMIXです!あしからずシラー


電車釜山都市鉄道地下鉄 


安く・時間通りに移動できますが、切符の購入・乗換え等でタイムロスをする可能性有り!料金は1,400W


バスリムジンバスバス


空港前のバス停から40分間隔で所要時間約1時間で料金は6,000W


車タクシー車

まだまだ、空港近辺ではぼったくりタクシー出没情報(左矢印ネット検索によるもの)もありますが…

渋滞に巻き込まれなければ、移動時間が20~30分で済む。



今回は日帰り弾丸釜山旅なので時間を最優先に考えタクシー車移動を選択OK


空港1階の到着ロビーを抜けて、外に出れば、目の前にタクシー乗り場が見えます


タクシーに乗り込み西面のロッテホテルホテルの地図を見せいざ出発!!

今回利用したタクシー運転手の方は日本語NGでした


日本と違ってタクシーのドアは自動ではない為、ドアの開閉はご自分でおこなって下さい。


地図はコネスト(KONEST)HP 参考にして下さい


※行き先のロッテホテルホテルは運転手の方の聞き間違えなど、今までの旅行経験では全くありませんが、念の為に地図の準備はしておいた方が安心かな



10時25分ロッテホテル付近でタクシー下車


タクシー代は12,500W!


タクシー二人で利用したので、ほぼ一人分リムジンバスと同じ料金で空港から25分で移動できました。ラッキ~♪


空港~西面までの道のりは平日でしたがそんなに渋滞はしていませんでした。


開店前のロッテデパートを過ぎ、大きな道を一本渡り西面市場を通り過ぎるとそこはテジクッパプ通りですアップアップアップ


もう朝食には遅い時間だったので、各クッパ店はお客さんもまばらで、その中で一番お客さんが入っていたお店を今回は選びました。



                        ポハンテジクッパプ

madocupのブログ


ミヤネ屋の宮根 誠司さんも来店と看板に…(笑)



madocupのブログ



遅めの朝食 テジクッパプ 料金5,500W


入口付近でアジュマがクッパを作っているので、クッパプを頼むとあっという間に料理が出てきます。

博多ラーメンラーメンのとんこつスープとは全く別物のとんこつスープであっさりいただけて美味しいにひひ

テールスープの豚版みたいな感じかなビックリマークスープの中にはにはご飯がはいっています。



madocupのブログ

薬味とキムチの横にはそうめんみたいな麺がついていましたよ~。


周りに座っていた地元の方々は麺も全部クッパの中に入れて食べてました。



グッド!大変美味しゅうございましたグッド!



次回は西面のロッテ免税店くつ(釜山店)お買物特集です!!


口紅韓国コスメ満載ですネイル


ペタしてね