東条湖ウインターリーグ リベンジ編 | 木 村 道 場

木 村 道 場

トーナメントスタイル

2月22日、東条湖ウインターリーグに参加してきました。


前回はアタリを獲ることもできず、リベンジを心に誓い


今回も前プラから、入りました。


木 村 道 場

何か、白いものが・・・あぁん?


木 村 道 場

雪がちらついています


気合を入れて、全エリアを周りましたが、全大会の時に比べて


ベイトの付がとても、微妙・・・ンー


ディープでの、魚の影がかなり薄い?底ベタすぎてバスも映らないのか?


水温は上流から6度強で中流からダムサイトでは、7度~8度。


シャローからディープまで、探るも答えは返ってきません


ただ、ビッグバイト桟橋付近でバスがシャローに入ってきているみたい

(桟橋は釣り禁止です)


明日は春を意識したバスを探すことに決めて、前プラを終了しました。


ところで、フォーカス クルーズエディション 紅い彗星がほぼ完成をしました。



木 村 道 場


木 村 道 場

紅い船体に黄色のマドネスは映えますねにこにこ



木 村 道 場

クルーズでの、カーペット切抜きは本当にえ~仕事してくれます。


さて、大会当日寒空の中、参加選手がぞくぞくと入ってきます。


チームメイトの谷口プロは、今回参加ではなく、応援に来てくれました。ありがとう!


緊張の大会スタート!


まずは、シャローをビッグベイトからライトリグで探るも異常なし


刻一刻と時間は過ぎていく・・・・・・・・。


リベンジ返り討ちかと思われたそんな中


下流の岬でほどよく、桟橋に近いところになにやら黒いものが、ぼけ~と浮いている?


まさかねぇ~と思い、近ずいてみると50upのばすが・・・


ボートポジションを取り直し、食わせでアプローチするも激無視!


なんと、ラインが触れてしまい。ディープへ


やっちまいましたよ。マジで!?


その後、周辺を探るも異常なしで、大会終了三十分前に、もう1度奇跡の場所へ


すると、またもや黒い・・バスだ~!神様ありがとう!


セカンドチャンス!ラストチャンス!ゴッドチャンス!!


しかも、岸側にネストのように、うなだれている。


喰わせではダメなので、しつこくアプローチをして、怒らせてリアクションで


やってみたら・・


                 バイト!


55センチのビッグバス、獲ったど~!


ここで、タイムアップ。ほかに2名の選手が魚を持って帰ってこられました。


かなり、良い魚でしたので、あえなく3位入賞ですが、うれしいです。



木 村 道 場

リベンジ、成功です。



木 村 道 場

3位入賞!東条湖ウインターリーグのこの楯がほしかったの~


この勢いで、来月から始まる西三重チャプターも頑張ります。