“マイアミゾンビ”

最近、興味をそそられた事件。


続報見てたら、結局はバスソルト服用した薬中がとち狂って、人の顔面食いちぎってましたーって感じらしいです。

加害者の胃の中には、ピルは残っていたものの、被害者の肉はなく、食べていたわけでもないようで。

カニバではないのか。


まあ、初めから薬関連なのでは?って言われていたし、カニバな方々はマイアミの道路のど真ん中で、白昼堂々真っ裸になることはないと思われる。


にしても、被害者の男性、脳に損傷があったらしいし、警察が発砲したことによって流れ弾にもあたってしまって、顔面の皮膚を70%以上食いちぎられて、よく生きてたなぁ…

きっと、元に戻るかは別として、命に関わるか関わらないかって言われたら、そうでもなかったんじゃないかと。

画像見る限り、出血さえどうにかなれば、あとは表面の皮膚だけ持っていかれただけっぽいし。

眼球は確実にアウトだろうし、素人目ではなんとも言えないけど。


因みに、今回の事件のバスソルト自体は日本には入ってこない(禁止成分が含まれているらしい)けど、類似成分が含まれてる脱法ドラッグはハーブ屋で入手可能らしいです。

歌舞伎町とか渋谷とか歩いてると、堂々と『ハーブ屋』の名を掲げたお店をよく見かけるよね。

知人で葉っぱは合法にすべきって言っている人がいるけれど、私は彼とはあまり関わらないようにしている。


と、いうわけで、マイアミゾンビの話終わり!

それよりも、今はクロコダイルについて調べたい(´-ω-`)

今後のロシア政府の対応が気になるの。



M