帽子屋のぼやき-ファイル0035.jpg

とんねるずの食わず嫌いで宮崎あおいさんが出ていて、旦那が韓流ばかり流すフジテレビを批判したという話になったのですが母が

「仕方ないじゃない。韓流見たい人間もいる」

と言いましたΣ(゜Д゜;)

嫌々本来は貴女方世代が違和感を感じ批判すべき立場じゃないかと…

フランスでは日本のアニメが人気で子供達が夢中になった時大人達が排泄運動を行ったという事があったそうです

それは私から見たらごく当たり前な事だと思います

『見たい人間がいる…』

だからといって、朝から晩まで韓流上げは気持ち悪いです

しかも一番問題なのが韓流の予告していないのに、韓流を流している事

HEY!HEY!HEY!で懐かしのアイドル特集とか宣伝しておきながら韓流アイドルを半分以上流すのは、それは違うよねと言いたいです


たまに母は

「そのうち中国に侵略されるかもね」

とか言います。

この手の事に反論したりすると

「別に怒る事ではない」

と不機嫌になります。私はこういう母の思考が怖いと思う事があります

そしてこうした思考の日本人は沢山います

日本がどうしようもなくなった時きっとうちの親世代はいないだろうと思います

中国が侵略した土地で一体何が行われているのか知らない日本人が多数

朝鮮人による日本侵略が深刻である事を知らない日本人が多数

外国人参政権や人権侵害救済法案がどれだけ危険かわからないもしくは知らない日本人が多数

TVタックルでアメリカ人のメアさんでさえ

「何故やる必要あるの?」

と首を傾げたくらいです

能天気な日本人の思考も怖いですが、話題すらまともにださないマスコミもまた怖いです((((;゜Д゜)))