エキサイティング!デイライト・サイトハント!! | むげんフィールドを食らえ!!hiroのロコフィッシングライフ

むげんフィールドを食らえ!!hiroのロコフィッシングライフ

あっ? 釣った魚に餌を与えないのかって
ナンセンス !・・・
チームむげんふぃーるどイーターズは
すべてのキャッチ&イート派の強い味方でつ!

今日は早朝から気合い入れてイテキタよ!


雰囲気はあるんだよ・・・

ただ水がな・・・


写真じゃ伝わりにくいかも知れんが

白ポイ濁り入っててさ


しかも潮・・全然いい感じに動かないだし・・・



朝から2つ地磯回ったけど


どこもそんな感じ・・・



なんか気合い入れてきたけど~この状況には困ってしまうわけで



なんか疲れちゃって半ばふて寝気味に仮眠・・・



・・・昼過ぎにようやく目を覚まし


もう1箇所だけ回っちゃおうと再度気合いを入れ直す



難易度☆☆☆ 


最後の崖下りは足掛かりが至る所にあるとはいえ


暗い時間帯に入るのはちょっと自分には出来んな

しかし!


最後のこの約束の地

ドラマが起きた!!


最初は右の付け根から探ったが潮も案の定・・・


左の方は午後から吹き始めた風の影響で多少うねりがあるが


なんとなく潮はマシかと思いチラ見・・・



それが功を奏したのだよ!



なんと比較的足元付近の表層を


2ハイのイカがサスペンドしてるじゃねえか!


しかも2つともイイサイズ!!


すかさず信頼のK9をチョイ沖に放り込みイカの鼻先までSJそしてティップ上げ気味の表層ステイそしてFF!


・・・


そしてドンズバコン!!


FFくれたK9めがけて


左側のイカがすっ飛んできてグワッシ!って


本当にそんな音が聞こえそうな感じにグワッシ!!ってさ



多少横抱き気味だったけど関係ねえ~!!



フン!フン!!


2発フルパワーフック入れて


アワセも


×チリソース!


っが!足元で掛けた途端に思いっきり沖へ走ってゆる~いドラグがジ―ジ―いってもう興奮デスタ



散々遊んで1発でギャフ入れ~の


写真撮り~の


胴長39cm2200g

(自宅検量)♂


イイ烏賊っすわ!


行ってみて良かったわあ


潮は全然動いてはくれてなかったんだけどね


その後片割れ探すが


さっきのイカで散々に楽しんだおかげで


場荒れしてしまったようで・・・


キロクラスのチェイスもあったがそれは乗せ切れずに


終了~


その後お手軽系地磯を2箇所覗いたが


コッチ行けばいくほど水悪くねえかってことが


確認できただけ・・・・


人はたくさんいるけど釣果はパッと見冴えない感じ・・・


自分は運が良かったんだねきっとさ!

(実は爆釣期待してたんで

ちょっち不完全燃焼気味なんっすけどね)




それにしてもこのサイズ

サイトで掛けたの初めてだけど興奮しますね~

うん!

イイ烏賊だった!!


追・・・もう1っこ大事な反省点モニターエギ1投もしませんでした


すんません金テープってあんま使わんもんで・・・


本当に結果出したい時には投げることないな~


なんてこと言わずに次回釣行時から登板数増やしていきますよ