ヨっちゃんの気持ち | 躁うつ病旦那と自閉症児と私

ヨっちゃんの気持ち

お水、辞めたいなあと思いつつ、

まだ続けている今日この頃。

私の働いているスナックのメンバーは

ママと、Kちゃんと、私の三人。

Kちゃんは私がいない日に入ってるので

Kちゃんとは普段、一緒に仕事入らない。

でもお客さんからの人気度は

ママとKちゃんは大人気だが、

私は泣かず飛ばず。

まるで、ママとKちゃんが、たのきんトリオの

人気を競い合っていた、

トシちゃんと、マッチで、

私は全然人気の無かった、ヨっちゃんの立場。

かく言う私も小学生のころトシちゃんのファンだった。

ヨっちゃんが好きと言っていた女子は

好きな理由を聞くと、

「人気が無くてかわいそうだから」


今思えば、なんと慈悲の溢れる女子だったのだろう。

40歳にして、ヨっちゃんの気持ちが

ひしひしと解かるようになるとは…。

しかも今日、髪にパーマをかけに行ったら、

クルクルかかりすぎて、まるでヨっちゃんのように。

いや、私はパーマがかかりやすいので

いつもパーマをあてると、ヨっちゃんになってしまうのだ。

私の人生に、ヨっちゃんは深く関係あるのかもしれない。




ランキング参加中です。
下のバナーをクリックしていただけるとウレシイです★
    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はコチラをクリック★
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村