コリエの備忘録

ゆるーくバイリンガル育児されてる、息子の成長や、日々思うことを忘れないように書いて行きます

Simpleな日常でも心はいつもLuxに~キラキラ


「luxuary+simple」=「luximple」


をテーマに日々の出来事をつづっていく、


新米ママRののほほぉんブログ




テーマ:
もう育児、ではない歳になった息子。

人生初インフルA型。

しかし、今年の流行なのか、

熱が、出ない。とにかく、元気。

それなのに学校には出席停止なので、

もう、母にとったら苦行でしかない。

保菌者ゆえ、仕事も

お休みしてくださいと言われ。

しゃーないから、ずーっと気になってた

キッチンのレンジ周りに棚を作ることに。

息子はLEGOを、私はひたすら

塗装をかけた木材にヤスリを。

あーあと3日こんな感じかーショックなうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ポートランドへのトランジットで16年ぶりのバンクーバーに降り立った。
なんかなんでか、すごくおセンチに。
やっぱりこの国好きだなー。と実感。
今度はちゃんと滞在しよう。
息子に私のお気に入りの場所を見せに来よう。
{AEA870D0-EE0B-4545-82EC-13DB377839A3}

{92C42727-F819-4D18-AA6F-5C091BD88310}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年に引き続き今年も芝政ワールド浮き輪

しかも今回は、私にとって太陽なお友達家族と一緒!

楽しくなること間違いない口笛

まだ夏休み前、梅雨も明けてない平日とあって、閑っ散ガーン

しかも若干、雨ポツポツで、2、3時間でお宿へ。

今年も息子はスライダーを黙々と。爆笑

2年ぶりくらいのお友達ともゆっくり打ち解けて、楽しそうに泳いでて一安心ラブ

{83260434-08B3-40A3-9B6D-16AEA3E7E5AC}

小腹がへったのであまり期待はせずに、売店の塩ラーメンを頼んだところ、これが美味しくてびっくり!こだわり?な唐揚げやスイーツ系も結構充実してました照れ

宿は芦原温泉の灰屋さん。

仲居さんやスタッフの方々、とても親切でいつも笑顔で対応していただきましたお願い

仲居さんが、今ここで働かせてもらっている、今が一番幸せなんですおねがいとお話ししていて、とても素敵な旅館なんだな、と再確認。

お風呂も気持ちよくて何度も入ってしまった。

お料理が盛りだくさんで毎回完食できず、本当に申し訳なかったえーん子供セットもすごく豪華!
お米もすごーく美味しくて、仲居さんに話すと、そうなんです。うちの主人が心を込めて炊いてますほっこりと。
ご夫婦で仕事場を誇りに思えるなんて、本当に素敵おねがい来年もお世話になれたらいいなー!

2日目は、近くのエンゼルランド福井へサッカー
科学館なども併設されている、びっくり無料の子供施設。

名誉館長はあの宇宙飛行士、毛利さん。
この日は改装中のため、体験できなかったけど、宇宙の無重力を感じる施設は来年絶対リベンジしたい!
サイエンスショーも1日数回やっていて、ここに毎日通えばタダで理系に強くなれそう、なコスパ最強の教育施設!この日は液体窒素を使った実験ショーでした。
{0DF5E467-3009-48BE-BED9-FF6BF769FD2D}

液体窒素を手に当てて冷たさを体感しているところ。

屋内の恐竜をモチーフにした巨大アスレチックや、屋外にも巨大アスレチック。
1日遊べちゃうニヒヒ
プラネタリウムもちびまる子版と妖怪ウォッチ版があり、こちらは子供以外有料だけど、行く価値大有り!

もちろん駐車場も無料なので、お昼は福井市にある、越前そばの名店きょうや へ。

私はうどん人間だけど、このそばには悶絶ー!生まれて初めてそばを美味しいと思った笑い泣き
{3D97381D-720C-4EA8-A6E9-BCD535B1BB02}

辛味大根が効いたお出汁が夏の暑さを吹き飛ばしてくれる。

結局そばお代わりw

子供達も天ざるそば完食!それでも1人1000円くらい??安いー!来年絶対また来たい!

腹ごなしをして、またエンゼルランドに戻ってからは、閉館まで子供達は遊んで大大大満足!

3日目は恐竜博物館で王道の観光ルート

{4CB1DC95-B6C8-40CF-AD4A-B7A878264496}

{C4B0DC54-C291-43D1-876E-5E8F7CFC1030}

を堪能した後は、

近江のクラブハリエに寄り道。

{10DE3114-4E30-4B7B-BBD5-3838CE1A3639}

なんかすごいプロジェクトだね。これ。
今からまだまだいろんな建物が建っていくみたいだけど。

帰りは近江牛焼肉を堪能して、帰路に着きましたニヤリ

行き当たりばったりだったけど、すごく楽しくて美味しい旅で、また来年再訪の予感口笛




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年ぶりくらいのシンガポール旅行ウインク

両親の結婚40周年も兼ねての、ひとときのホリデー飛行機

宿泊したホテルのバルコニーから、ベイサンズのレーザーショーが見えて得した気分口笛

シンガポールはなんだか躍動感を感じるわ。

ホーカーズで通りすがりに耳にした、お客さんの会話、

調子どーよ??ニヤリ

絶好調!右肩上がり!ニヒヒ

きっと欧米の駐在の方々な感じ。

すごく街自体も活気があった気がしたな。

街行くバリキャリ系女子が、日本のバブル時代を彷彿とさせるボデコンミニなのにも驚いてしまったびっくり

料理も美味しくて、特にホーカーズで食べた空芯菜の炒め物と、スパイシークラブ!

また食べに来たい!なんかむしろ元気をもらいに来たい!という感じ。

マレーシアのレゴランドにもバスツアーで行けたし、息子も私も両親も大満足なシンガポール。

また次回は大人だけで来たいかもw

夜、活動できる温度になるからか、昼間よりも夜の方が出やすいし。

何年先になることやら。

{10E8469F-B1BC-4E3C-A22F-4FAC7D637944}

{7B7AD931-30CC-4A0B-9B45-B4641BAB054B}

{BE17FEC7-BD28-43E2-A506-1EF0B295E0DF}

{E38AD2F6-912E-4135-8AAC-094C43D0C202}

{D90933C4-7FF8-4F5D-89A0-01AB6999A30A}

{C4DFF2BE-0DEA-47E7-B40B-CB2C5FE7A6E8}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。