昨日、ワールドビジネスサテライトで取り上げられて

いた「おとり物件」。

こちら

私も東京で物件を探す際にそんなことが

あったので、書いておこうかと・・。

 

カリフォルニアにいた去年の夏から東京の物件を

ネット上で探し始めた私たち。

HOMES.co.jpが 条件に合う物件を

地図で見れるというところに惹かれて利用。

駅からの距離感や周りに学校等何があるかが

わかるので、とっても便利。

 

他にもSUMOやピタッとハウス(以前東京住んでいた

時にお世話になって対応がよかったから)を

探しましたが、物件数、見やすさはHOMESがおすすめ。

 

今回、ニュースで話題になっていた「おとり物件」

というのは・・・

ネットで気に入った物件を問い合わせした際に

物件は既に契約が他で決まっているのに、

「物件の内見が可能なので予約を是非。。」と

店舗に呼び出し、しかし行った日には物件が他で

決まってしまったので内見は不可・・他の

物件を紹介します・・というもの。

 

これ、私もあったんですね。

12月にカリフォルニアから引っ越し実家に滞在して

いた際に Homesで調べた物件、何軒かを扱っている

エージェンシーにメールにて連絡。

 

初めは2つエージェンシーに問い合わせして

みたものの、私が問い合わせ物件についての

詳しい情報をもらえず、ただ内見できるので

まずは予約を!と催促され

 

こちらの条件を書いて、合う物件があれば他にも

ご紹介くださいと依頼してみても、メールの内容を

読んでないのか、既に伝えていることについて

質問してくるし、他の物件は紹介してくれないし、

とにかく来店をと・・

 

条件に合う物件がいくつかなければわざわざ

足を運びたくないと思っていたので、こんな対応を

されてなんだかとっても不安に・・

 

それでも他にどうしたら良いのかわからず

2、3度メールのやり取りをしてみるも

返信は早いんだけど、なんだか話がかみ合わない

ので、このエージェーシー(タウンハウジング)

はやめて他を探すことに。

 

そして、辿りついたのが八王子駅前にある

Be-Homeさん。

 

ここ、正直行くまで不安いっぱいだった・・滝汗

Homes.co.jpの物件から見つけたエージェンシー

だったけど、Be-Homeさんのホームページに

行ったら、スッタフの写真が掲載されているのは

良いけど、ギャルっぽかったり、めっちゃピースした

写真が載っていたので・・チャラいな~・・なんて。ニヤニヤ

 

メールでのやり取り、最初の1通目は

やはり来店を促すもの。

そこで、まだ返信で物件がないと見に行く理由が

ないので、来店日時が決められないとはっきり

返事をしたところ、他店とは違い 紹介できそうな

ところを条件になるべく合った形で4、5紹介

してくれました。

 

その、ちょっとのお仕事力が他店とは違うので

来店を決意。

 

実際行ってみても 古いビルの8F・・

めちゃめちゃ不安・・。

でも、大きめのアメリカ人旦那が一緒というだけで

SPでもついたかのようにちょっとでかい態度で

入店の私。笑 ニヤニヤ

 

結果・・とってもよかった!

条件に合いそうな物件を数件出してくれて

こちらがリストアップしていた物件についても

全て調べてくれ、色々な事情もごまかすことなく

伝えてくれて・・。

 

他店で物件があるから是非内見にと即されたお家は

Be-homeさんが調べてくれたら既に決まっていたりして。

まさにおとり物件に引っかかるところだった!

 

とにかく物件を見に連れて行ってくれるし、

他にも探してくれるし、絶対に急かせない!

これがここにお願いしようと思った決め手ね。

ちょっと気に入った物件が・・

「キャンペーン中で安いので、他の方も

狙っていますが もし他で決まっても

また新しいところをお探ししますので!」

と、言ってくれたのが嬉しかった。

うちはにゃんこがいるので結構物件がなくて・・

予算に合うものがね。

 

結局、3軒目に内見に行ったマンションに決定。

なんと叔父の家のすぐ近くで・・笑

旦那ちゃんの仕事も近いのでここに。

結果、本当によかった。

Be-homeの天内さん、本当にありがとうございましたデレデレ

 

物件をお探しの方、強気で!それに応えてくれる

エージェンシーを探しましょう。ウインクウインクウインク

色々調べていると条件に合うものがなくって疲れてくる

けど、必ず期待に応えてくれるエージェンシーが

あるはず! 

八王子付近はBe-homeさんがオススメですよおねがい

 

 

グラサングラサングラサンこのサイトでは「おとり物件」の可能性が

あるものが本当にまだ空き部屋なのか調べられるみたい!

 

https://nomad-a.jp ノマド(Nomado)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ
参加中、クリックお願いします!

 

 

★別館ブログも是非お読みくださいまし!★


  
 ⇧日本未入荷品多数ご紹介!靴、バッグ、アパレル
Jeffrey campbell, イレギュラーチョイス、DIESEL他


ペタしてね読者登録してね