先日、私がぶっ倒れていた週末。
 
 セイネの学校でお祭りのようなイベントがありました。
 エリックが連れて子供達を連れて行ってくれたのですが。

 帰って来たセイネの手には、ジップロック(アメリカらしいよね・・)
 に入った金魚がっクマノミ 

 どうやら魚ゲームがあってWIN手裏剣(勝った)したそうなのです。


  

       こんなヤツで、ボールを投げて入ればWINビックリマーク
 





  


            で、入って 金魚ゲットドキドキ


     急なことで水槽もなく、最初の2,3日は、花瓶で我慢して
     いただいたのですが・・・・(°д°;)

  
    金魚ってすぐに死んじゃうイメージがあったし、心配でした・・

    空気もないし、えさもとりあえず既に我が家にいる
    ベタフィッシュのをあげたりなんかして。

    結構大きめの金魚で、元気な子なので 死なせまいっ!と
    ネットを調べ、金魚はえさをあまりあげなくて良い、
    疲れが取れるので塩水を5%くらいで・・

    というのをはじめてしりました。

    そして、数日後 思い切って水槽ゲットグッド!


    エアーゲットグッド!




    ついでに、セイネリクエストにより




    お城 もGETグッド! (笑)


   
  



     み・・・見えにくいね・・。
     またの機会にちゃんとした写真を・・・。

     魚がどこにいるかもわからん・・汗
     すいまそんあせる

  

  左の小さい水槽にいるベタフィッシュは他の魚
  (たとえ同じ種類でも)
  と一緒にすると 喧嘩してしまうそうなので別々メラメラ

  でも、寂しかろう~と思い、水槽をびったり隣同士にしたら
  金魚は興味心で見に行っているのに、
  ベタフィッシュミルキー
  水槽にガンガンっ爆弾・・・と、
  ぶつかって行ってた・・・こわっ叫び  

  


  金魚はセイネのアイディアでコップ君と命名。
  
  名前の由来はどこからなのかまったくわかりません・・・(笑)
 

  こんな金魚はじめてぇ~叫び
  と、思うほど個性のある殿方です。(・・性別わからんけど)
  
  すっげー元気。 っていうか、クレイジー。

  こいつは正気か?!というほど、くねくねしたり、
  水の流れに身をまかせてみたり、 わざと水の浄化器の
  後ろの狭い所に入って、 バタバタショック! と 悲劇の主人公を
  演じてみたり・・・。

  見てておもしろーい。

  セイネ セレクションのお城の真ん中もたまに
 す~~っフグ
高貴に通りぬけるのですよドキドキ


   生き物って楽しい~わぁ、癒されるわぁ~星



    ・・・と、思っていたら・・。
   先日、また私が具合悪くなった日に、セイネが5匹
   こいつらを連れて帰ってきまして・・・









   



    3日前から、かたつむりまでがペットになってしまって
    おります・・。
    
    最初、ちょっと気持ち悪かったけど、
    世話してるうちにちょっとかわいくなって
    きちゃった、てへへねこへび



             ペタしてね