先日・・・と言っても先週の話なのですが
 やっと運転免許の筆記試験を受けられました!

 そしてやっと合格しました!!

 実は、その前の週にたいした勉強もしてないのに
 時間ができたのでノリで受けにいったらまんまと落ちた・・。


 
 しか~しっ!


 やっと受かったというのに・・・

 
 受かったというのに・・・・



 「ソーシャルセキュリティーナンバーがないと仮免
 あげられな~いっ。」



 と、あっさり帰されてしまい・・。

 せっかく筆記受かったのにぃ~。


 で、その数日後にそのナンバーの手続きをしに
 オフィスへ向かい手続きはスムーズにいったのですが


 「約2週間で自宅に郵送します。」

 と、これまたあっさり言われてしまった~い。


 どうにかならぬか?
 仮免ほしんじゃ!!


 と、ちょっとだけくいさがってみたけど、
 ダメでした・・・。


 でも、ソーシャルセキュリティーナンバー取るのって
 そのくらいかかるもんなんだよね・・。



 エリックが調べてナンバーはなくても免許は取れる!
 と決断してしまったので、信じきっておりました。

 アメリカあまくね~な~・・。



 今までのどれもこれも
 私がもっとちゃんと英語ができていればもっと
 スムーズに事がはこんだはず・・・。



 英語、ちゃんと勉強しよー。



 と、反省する今日この頃だす。